さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年09月17日

ポッポー。

ポッポー。電車遊びの好きなひろくんが、「ポッポー」と言いながら遊ぶのを耳にしているからなのか、最近あおちゃんも電車を片手に「ポッポー」と言いながら遊んでいて、ちょっとびっくりしているかあさんです。

そんなあおちゃんに真似されるひろくんは、パネルヒーターのわずかな隙間をトンネルに見立て、わざわざあんな狭いところで遊んでいます。

午前中、一番お日さまが入る我が家の廊下は、子供たちの遊び場として格好の場です。
「slow works」で購入したサンキャッチャーを窓辺に吊るしているので、壁にはキラキラと虹ができます。
ひろくんもあおちゃんも、サンキャッチャーの虹が大好きです。

お兄ちゃんに貨車を分けてもらって、満足なあおちゃん。
そして、寝そべって電車をどこまでも走らせるひろくん。
ふたりで黙々と遊んでいます。
ポッポー。

ひろくんは、今日からお兄さんパンツにしてみました。
これまで5日間ほど全く日中のおもらしがなかったので、赤ちゃん本舗でお兄さんパンツを購入。
だけど、今日はお友達と遊んで楽しかったのか、ほんの少し間に合わなかったので微妙におもらし。
でも、かなりの進歩ですicon37

「体操のお兄さんみたいにかっこいいよ!」と言ってみたら、「たくみお姉さん!」と修正されました。
「ひろくん、たくみお姉さんがいいの!」・・・ということらしいです。
ひろくんは、テレビでたくみお姉さんを見るたびに、「たくみおねえさん、かわいい~face05」と、目じりが下がります。
さすが、男の子・・・icon10

あなたにおススメの記事

タグ :トイレトレ


Posted by naonao at 21:42│Comments(3)
この記事へのコメント
寝そべり画像に、非常に見慣れた何かを感じます…(笑)

ウチの長男号は、自転車の後ろに乗せている時、
うら若き女子やちいさな女児を見かけると振り返ってずっと眺めています。

『だれかいた?』
『うん』
『もしかして、かわいかった?』
『うん』

だって。あぁ男の子…

(前に書き忘れましたが昼寝はもちろんおむつ使用です)
Posted by るりぴょん at 2009年09月18日 13:45
ひろくんの好みは「たくみお姉さん」だったのか~。

我が家の娘は、まだ「いないばぁ」のワンワンがいいようです。
そのうち、体操のお兄さんがすきになるのかなぁ。
ここだけの話・・・・お兄さん2人は母の好みではないのですが・・・・。
Posted by S2000aya at 2009年09月18日 23:03
★るりぴょんさん。
やっぱり電車遊びが好きな子は、寝そべって遊ぶんですね!
あまり見ない光景なので驚きました。汗

このパネルヒーターの隙間がちょうどいいらしく、「みんなのおうちー!」と言ってトーマスやらジェームスやらが並べられています。

珍しくちゃんとお化粧をすると、「おかあさん、おねえさんみた~い!」と目を三日月にして喜んでくれます。笑
でも、あおちゃんには、「おひめさまみた~い!あおちゃん、かわいい。」ですって。
この差はいったい・・・。

★ayaさん。
去年のひろくんのアイドルは、「ことちゃん」でした。
私は体操のお兄さんの笑顔がまぶしすぎて、まともにみれません。笑
最初はそうじゃなかったんだけどなぁ・・・。
「日課」って、おそろしいです。笑
Posted by ももじ太郎 at 2009年09月29日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッポー。
    コメント(3)