さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年09月29日

たすけて~。

たすけて~。今日はお友達のお家へ遊びに行きました。
0~1歳児が4人、2~3歳児が7人、そして大人が・・・。
・・・大人数。

ひろくんがお友達を叩いたりしないかと、かなりヒヤヒヤしながら遊ばせていたけど、どうにかこうにか仲良く遊べていたかな・・・?
大好きなたくさんのお友達と遊べてよかったね。
受け入れてくれたMさん、ありがとう。

ジャンプ台と化した滑り台。
お兄ちゃん・お姉ちゃんが勢いよくジャンプするところへ果敢に入ろうとする1歳児。
妹・弟は怖いもの知らず。
自分も同じように遊べるもんだと思っているところが恐ろしい。笑

そんなあおちゃんは、滑り台の下に潜り込んだと思ったら、出てこれなくなってクンクンクンクン鼻を鳴らしていました。笑
おばかめ。

・・・何のことかしら?
と、素知らぬ顔で相変わらずの膝歩きする葵さん。
・・・いつ歩くのかなぁ~。
たすけて~。

昼寝なしで遊びに行ったあおちゃん。
家に帰ってきてご飯支度をしている間に、ひとりで寝ていました。
・・・う~ん、2人目って楽ねぇ。。。

今日もみんな元気に遊べました。
ありがとう。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:01│Comments(2)
この記事へのコメント
うちのお姉ちゃん自分ちだとぐずぐずでごめんね。
Kっくんママに言われてきずいたけど、自分のテリトリーって言うか
自分の玩具だからってのもあるのかもね。
仕方ないのか。
自然に貸せるようになるのを待つかね。
それまでみなさん御迷惑おかけします。

多人数でバタバタだったけど、幼稚園みたいに天井から布垂らしたら
これは落ち着いたりするのかな?
どうやって垂らすか相談したかったのに、バタバタして話せなかったよ。
今度相談にのってね。
Posted by ばなな at 2009年10月02日 21:57
★ばななさん。
まだまだなかなか貸せない時期だよね~~~。
できようでできない3歳児。
できたと思うのは気のせいだと思うようにいたよ。笑
そのための3年保育!笑

あ。うちも布を廊下か階段下に垂らそうかとひそかに思っていました。
Posted by ももじ太郎 at 2009年10月05日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たすけて~。
    コメント(2)