さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年10月21日

1歳半の風邪予防。

うちの1歳6ヶ月の葵さん。
うがい・手洗い・歯磨き大好き。


外から帰ってきて兄と母が洗面台に立っているのを感じたら、高速膝歩きでトタトタやってきて、私もー!と猛アピール。
ちなみに、私が化粧や手を洗いに行ってても、「はみがき?はみがき?」と口に入れた指を左右に動かし、歯磨きしたいのとアピールします。

うがいはただ口に水を含んで出してるだけだけど、食卓テーブルでそれをやると私にコップを強制撤去されるので、好きなだけやっては後ろを振り返りニンマリしてます。

ただし、私もそんなに暇じゃないわけで(笑)、付き合うのは限度が…。
やっぱり最後は強制終了。
泣いて暴れる葵さん抱えてリビングに連れ戻します。

毎日繰り返されるこの時間…。
ほんと、げんなりします。
少しわかって。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 07:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歳半の風邪予防。
    コメント(0)