さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年01月06日

丸顔のマトリックス。

丸顔のマトリックス。今日はお友達のお家へ。
歩けるようになって、すっかりお兄ちゃんたちが遊んでいる中に入っていく葵さん。
たぶん、年下だってこと気付いていない・・・。

メガネ好きのあおちゃん。
たぶん私がメガネをかけているから。
お友達の家でもサングラスを見つけて、装着。
まるでマトリックス。
丸顔だから迫力なし。笑


年始年末・・・とお友達と遊ぶことがなかったのに、意外となごやかに遊ぶ3歳児。
ひとつのレールを3人で遊ぶ・・・なんて奇跡(?)のレール遊びをずいぶん長いこと遊んでたし。
今までだったら、すぐに「・・・ダメ!」「・・・ダメ!」の大合唱・・・(うちの子筆頭にicon03)。

お絵かきもみんなでクレヨンを使って仲良く遊んでるし・・・。
みんないつの間に成長したんだicon12。おばちゃん、びっくりだよ。
あおちゃんも、もちろん参戦。笑
丸顔のマトリックス。

そしてなぜかクレヨン片手にジャンプをはじめる男子軍団。
ジャンプ?あと少しで倒立?!
やっぱり男子って、わからない。笑
丸顔のマトリックス。

冷静な女子は、そんなあほちゃんなお兄ちゃんたちをパチリ。
丸顔のマトリックス。
丸顔のマトリックス。

みんなでトミカを駐車してました。
「ひろくんは、どこに駐車しようかな~」・・・そんなことを言いながら車を移動させて遊んでいる3人。
かわいいな~~~icon01
丸顔のマトリックス。

あおちゃんは、自動販売機のおもちゃに夢中になっていました。
小さな缶を上手につまんで、小さな蓋をあけて、入れて遊んでいました。
・・・そんなこともできるようになったんだ・・・。
そういえば、ひろくんもこれ好きだったね。笑
丸顔のマトリックス。

子供たちの成長を感じた1日でした。



あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして☆
コミュニティをみて、こちらにきてしまいました♪
メガネっこかわいいですね^^
私もメガネかけてるので、娘はメガネに興味もってます☆
子供の成長って本当に早いですよね!
Posted by りぃな at 2010年01月08日 10:38
りぃなさん、はじめまして。
子供の成長、早いですね~~~~~。
自分の子に関しては、毎日のことでいっぱいいっぱいで振りかえられないのですが(笑)、お友達の子供の成長については、冷静に「早い!」としみじみ感じます。
ついこの間まで寝転がっていたのに!ふにゃふにゃ泣いていたのに!・・・って。

今は「いやだ!」「ミカン!ミカン!ミカン!!!」しか言わない娘(わけじゃないけど、私にはそう感じる)とのバトルが、心身きつい・・・。

また遊びに来てください。
Posted by ももじ太郎 at 2010年01月08日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸顔のマトリックス。
    コメント(2)