さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年01月17日

子供は元気。

子供は元気。冬になる前、リサイクルショップで小さな子供用のママさんダンプを見つけました。
ひろくんは、「おかあさんといっしょー」と言って、喜んで使ってくれます。

かあさんが雪かきの準備をはじめたら、「ひろくんも雪かきするー!」。
あおちゃんに「外に出る?」と聞いてみたら、「いや。」と一言発してプイっと横を向かれたので、あおちゃんひとり部屋に残して雪かきしに外へ。

ひろくんは雪かき?いや、雪遊び?
スコップを持ちながら雪の中をグングン進んで楽しそう。
雪の中に顔をつっこんでる!と思えば、顔も帽子も真っ白けになって、雪に顔をうずめて雪を食べていました。
「つめたくておいしー!」
・・・あぁ、そうですか。そりゃぁ、よかった。笑

でもさ、あんなふうに雪の上でうつ伏せになってるのを見るのは、心臓に悪いっす。
そんな母の心、子知らずな笑顔。
子供は元気。

昨日まで家の前に雪なんてなかったのに、一晩でこんな山盛り・・・。
排雪トラックは金曜日に来たばかりだから、しばらく来ないし・・・。困ったなぁ。
そんな自分の背より高い雪山にも果敢に登る大睦さん。
・・・たくましすぎる。笑
3歳児、やるなicon12
子供は元気。
子供は元気。

そして、ジャーンプ!
子供は元気。
↑軽く遭難。笑

でも、楽しそうに笑っていました。
子供は元気。

妹は、窓からそんな兄ちゃんの様子を見つつ、絵本を見たりテレビを見たり・・・。
意外と平気。えらい、えらい。
子供は元気。

このあと、手袋が脱げてしまって、自分の力じゃ雪山から脱出できないし・・・で、泣きべそかいて「ママ、たすけて~、抱っこ~」って言っていました。

とにかくすごい雪でした。
明日、筋肉痛でわたし起きられるのかしら・・?


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
本当に、今日の雪はものすごかったですね。
カーテン開けて、笑ってしまいました。

でも、子供は大喜び♪
かまくらを作ると、その中でおままごとに夢中。
ずいぶんと遊んでいました。

ひろくんも楽しそう。
本当に笑顔が素敵ですねぇ。
癒されます。
窓から見ているあおちゃんもグーです☆

私も、明日の筋肉痛がちょっぴり怖いです(笑)。
Posted by ひなたぼっこ at 2010年01月17日 22:40
一戸建ての良いところは
こうやって子供を遊ばせることができる点ですよね。
公園までわざわざ行かなくてもいいもの♪
でも、雪かきはツライ仕事ですよね。

はやく雪かき戦力に育て~~ですね。
Posted by S2000aya at 2010年01月18日 16:25
雪の布団に入っているみたいですね♪

本当に子供って寒そうではないのが
不思議ですよね~♪

雪かきごくろうさまです☆
Posted by ばなな at 2010年01月26日 01:09
★ひなたぼっこさん、おはようございます。
この除雪のあと、なかなか疲れがとれません。汗
さらに葵を2時間近く抱っこし続け、腰痛になってしまいました。
かまくら、いいですね~!
今年は葵が小さくて外遊びがなかなかできないので、来年が楽しみです!

★ayaさん、おはようございます。
近所の2年生ががんばって除雪していたので、我が家の場合・・・あと5年?!
これ以降、なかなか外遊びができません。
葵ちゃんは、今は外が好きではないようです。

★ばななさん、おはようございます。
フワフワした雪は、本当にお布団のようです。
この日は気温も低くて、サラサラしていました。
もうそろそろ湿った雪に変わって、除雪も大変になります。
あと2カ月、がんばるぞ。
Posted by ももじ太郎 at 2010年01月27日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供は元気。
    コメント(4)