さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年02月15日

ちびぽっく

ちびぽっく昨日は月1のちびぽっく。
今回のテーマは、「シャボン玉であそぼう!」でした。

途中で飽きてしまって、「おやつ食べた~い!」とすっかり休憩モードになってしまったけれど、最後は「楽しかった!」と言っていたので、まぁいいか。
ちびぽっくで出る「おやつ」は、毎回手作り。
ひろくんは、とても楽しみにしています。


おあちゃんは、「お兄ちゃんにクレヨンで手にかかれた」と必死にアピール。
・・・そんなに書かれてないから大丈夫・・・。
でも、汚れるのが嫌なお年頃。
ちびぽっく

会の間中、ほぼ私から離れない葵さん。
お絵かきするときも膝の上。
少し離れたところに手を伸ばしても、母の手をしっかり握って離れません。
ちびぽっく

最近お得意の「ポーズ」。
写真を撮るとき、「はい、ポーズ」というと、この手つきで決めてくれます。
ふふふ、かわいい。笑
ちびぽっく

会にはお父さんたちも来ているからなのか、家に帰ってから「父恋しモード」になってしまったひろくん。
「家に帰ったらお父さんもきてる?」「お父さん、かえってくる?」・・・すっかりお父さんに会いたいモード。

「お父さんと会ったら、何して遊ぶの?」と聞くと、「なにもしないの!あいたいの!」というお答えに、切なくなってしまう・・・。

2月は仕事が忙しいから、帰ってくるのは3月・・・かな?
この寂しい気持ちを癒してくれるのは、母ではどうにもならないらしい・・・。
うーん。
がんばれ、ひろくん。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 07:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびぽっく
    コメント(0)