さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年04月25日

最近のこと。

最近のこと。まんまるあおちゃん。
2歳になって、おしゃべりも歌も達者になっております。
「あるこ~、あるこ~♪」とか、「にんじゃってなんじゃもんじゃ♪」とか、「わんわんわわーん♪」とか、「ごろーんパッ♪」とか、いろいろレパートリーも増えています。

ひろくんは、幼稚園が始まって2週間。
がんばって通っています。
幼稚園に制服を忘れて、母は気付かずに家じゅうひっくり返して探したり、けっこうスリリングな毎日です。
ほぼ毎日トイレを失敗して帰ってきていましたが、やっと落ち着いたかな?
明日からまたがんばってほしいです。

母も毎日時間との戦いっす。
なんとか、家族で朝ご飯を囲みたいと思うと、旦那さんのお弁当づくりもしているので、毎朝6時・・・、できれば自分の身支度の時間を確保しようと思うと、5時半起床といきたいところ。
お友達ママは、子供が幼稚園に行く前に、洗濯・掃除機もかけて家事を終わらせているらしく(尊敬!)、少し見習わなければ・・・。

髪も伸びてきて白髪も出てきて、鏡を見るたび凹んでしまうなぁ。
美容室行きたいけど、午前保育が続いてなかなか行けないし。
うーん、やっぱ春はなんだか慌ただしい・・・。



あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のこと。
    コメント(0)