さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年07月08日

ハッピーバースディ。

ハッピーバースディ。7月7日は、ひろくんの4歳の誕生日。
7月は、パパばあちゃん&パパじいちゃんの誕生日も目白押し。
先週末、シャトレーゼで買ったケーキに3枚のプレートをつけてもらって、みんなでお祝い。
みんなで食べるとおいしいね。

幼稚園に入って、ボタンもばっちりできるようになったし、ひとりで着替えもできるようになったし、ご飯もお片づけができるようになって、年長さんたちに影響されてエジソン箸から普通の箸に練習中。
なんてったって、幼稚園入園ではトイレで失敗することが多かったのに、6月に入ってからはトイレトレパンツも見事卒業。
靴も右足・左足がちゃんとわかるようになったみたいicon12
最初は幼稚園のことを「教室に入りたくない」と言っていたけれど、6月に入ったくらいから楽しそうに通っているようで、母もすっかり安心です。
最近じゃ、クラスのお兄ちゃんたちの名前が会話の中に入ってくることが多くなって、そんなひろくんを見ているとうれしくなります。

相変わらずトーマスと仲間たちのシリーズが好きで、電車遊びが大好き。
クレーン車、ショベルカー、トラックなど物を運んだりする車が好き。

大きくなったらなりたいものは、消防車の運転手さん、新幹線の運転手さん、SLの運転手さんと飛行機の運転手さん。

好きな色は赤。

追いかけっこ、自転車遊び、砂場遊びが好き。
幼稚園で歌った歌やテレビの歌をよく歌っています。

最近じゃ、ひらがなで自分の名前を書くことに興味を持っています。

相変わらずの体力バカ。笑
子供らしくていいねぇ。そういうところ大好きよ。

時々お母さんの逆鱗に触れることもあるけれど(汗)、男の子だから強くなってくれ。
よろしくたのむ。

体重15キロ、服のサイズは100センチだとジャストサイズすぎて、ややぴっちぴち。
大きめに110センチを着せています。
足のサイズは17センチ。

元気に大きくなってください。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 18:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーバースディ。
    コメント(0)