さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年07月11日

おひさま。

今日は長男が通う幼稚園で、未修園児のためのおひさまクラブがありました。
近所のあおちゃんの同級生ちゃんたちは既に何度か来ています。
体調不良や用事が重なったりで、やっと来れました。

でも、正直、外では母にべったりなあおちゃん。
どうかな〜?と思いましたが、やっぱりあおちゃんにはまだ早い?
慣れない場所やたくさんの人に圧倒され、母さんにべったりでした。
来春には週1開催されるつぼみクラブに参加させるつもりなので、まぁ、のんびりと様子みながら今後の参加は考えます。

今日は絵の具と流しそうめんをしました。
流しそうめんなんて、やったことない。
デラウェアのぶどうの粒も流れてきて、うまくゲットできた子供たちはちょっとしたラッキーさん。
なかなか家じゃできないからね。

帰ってきてからも、ちびっこ二人はぐずぐずメソメソベタベタしていて、タイミング悪く昼寝も交互にして、私もヘビーな一日でした。
そろそろ自分のメンテナンスしないと、子供たちにも悪影響。
優しくなれない。…やばっ。
春から忙しすぎて、体調不良やら入院やらでゆっくり自分の時間もメンテナンスも取れてないからね。疲れてるのよ、きっと。

髪も白髪が目立ってきたし、もしかして入園式以来美容室に行ってない?
奇跡的にカイロにもこの数ヶ月行ってないね。足や腕は自分でリンパマッサージができるけど、肩・腰は自分じゃできません。
温泉…とは贅沢言わないから、お風呂にゆっくりつかりたいね。
二人のちびっこの身体洗って湯舟に入れて、自分の髪の毛と身体を洗ったら、もう「おしま〜い、でる〜」と終了コール。
これじゃぁ、疲れもとれないしね。
やっぱお財布的にも厳しいしね。この環境に慣れるには強い意思と新しいライフスタイルの切替と模索が必要なのよね。わかっちゃいるけど、厳しい〜。

やべぇ。子育てが「苦行」モードになってきた。笑
みんなはそんな気持ちにならないのかな?
ほんと、えらいよな〜。

子供が好き(だったと思う)=どっぷり子供漬け…が好きとは、言えましぇん。
あ〜、早く40代になりたい。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 06:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひさま。
    コメント(0)