さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年12月10日

DEAR ULTRAMAN

昨日、スクラップブッキングのワークショップを終え、自分でも作りたくなって、昨晩作った作品。

「ウルトラマンに会いたいな〜」と長男が言うので、「もしかすると会えるかもしれないよ!」と誘い、出かけてみたマイホームセンター。
30分以上もかけて車で出かけるたのに、恥ずかしがってツーショット写真も撮れなければ、握手もできず、近づくこともできなかったひろくん。
まぁ、「寝起き」ということを考慮しても、せっかく出かけていったのに、残念な父と母。
でも、この子、わりとそういう子ということも知っているので、苦笑い。

近づけられないひろくんですが、ウルトラマンを離れたところから見たいらしく、抱っこから降りないひろくんを抱えて、ストーカーのように後ろをついて歩く4人家族。

でも、本当にウルトラマンのストーカー、いや、おっかけがいました。
青年が2台のカメラを抱えて、いろいろポーズを注文して撮影していました。
それこそ、ずっーとウルトラマンに熱い視線を送っていました。
そういう人を間近で見たのは初めてだったので、とても新鮮でした。笑

ネガ風のマットは、カーラクラフトのバィンディングシステムを使いました。
これね、ものすごーーく探してやっと手に入れました。

廃盤になってずいぶん経つので、どこのネットショップでも取り扱いがなくて、問い合わせたけどダメで…。
でも「灯台下暗し」とはこのことで。
我が家の1番近いスクラップブッキング用品を扱う新札幌のお店で見つけました。
もぅ、びっくり。

写真好きの私としては、このネガ風のマットはいつかチャレンジしてみたいアイテムのひとつ。
でもそう思ったときには既に廃盤で…。

今回のレイアウトは、そのバィンディングシステムのパンチと、大きなアルファベットスタンプで作りました。

作ってしまえば、また作りたくなるスクラップブッキング。
出来上がると楽しいものです。
ここしばらく、体調不良だ羊毛だエコクラフトだ…と忙しくてSB向かえなかったのですが、やっぱり思い出がよみがえり、ワクワク笑顔になりますね。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DEAR ULTRAMAN
    コメント(0)