さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年01月07日

まさかまさかの。

まさかまさかの。今日の札幌のドカ雪&寒さったら、すごいものです。
お仕事・学校の皆さん、ご苦労様でした。
私だったら、ズル休み決定…。間違いなし。

午前中までは好調だったひろくんですが、昼寝のあとに再び胸のむかつきが出てきたので、病院に行ってきました。
あまりにも雪がすごくて、埋ったりすべったりアクシデントも嫌だったのでタクシーで。

そしたら、まさかまさかのインフルエンザにかかっていました、うちの長男。
え~どこで~??
そんな人混み行ってないし~~~face04

病院に行って測ったときに38度1分だったけど、ずっと微熱か平熱だったし、ものすごく咳が出ていたわけじゃなかったし(むしろ今は咳も鼻水もほとんどない)、インフルエンザの「イ」の字も感じられないんですけど。

でも、検査結果はしっかりインフルエンザマークを示していたので、点滴して(そういう薬らしい)帰ってきました。

まさかまさかのインフルエンザ…。

ワクチンを打っていたので、おそらくこんな軽い症状ですんでいるんでしょうね。
まさか葵も…?

かくいう私も咳が止まらなくて、喘息?インフル?う~ん、超微妙。
熱はない。
ワクチン接種済み。
…頼むから、勘弁してよ。

ちなみにひろくんは、夜ご飯もちゃんと食べれたし、家で走っているし、けっこう元気です。
葵は寝ていることが多いので、怪しいけど。
父ちゃんも風邪ひいているし、母ちゃんはゲホゲホ咳き込んでるし、も~こりゃ~なんとかせねば!

明日、大谷地のCAPOで、岸田典大さんの絵本パフォーマンスを見に行こうと思っていたのですが、残念ながら我が家は家でおとなしくしています。
14時~、16時~です。
元気な方はぜひ。うらやましい。



あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかまさかの。
    コメント(0)