さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年01月23日

明日から幼稚園。

我が家がある厚別区、幼稚園のある江別市は積雪が平年より多いらしく、先週から始まる予定だった幼稚園は休園、明日から始まります。

家の周りを走る他の幼稚園バスも、先日埋まっているのを見かけました。
ひろくんが通う幼稚園でも、この大雪&進まない除雪作業が、バスの運行にものすごく影響しています。

試験走行したところ、バスを待っていると、いつもより1時間遅れの11時に園到着の模様。
帰りはなんと17時近く!
ひぇ〜〜〜、しんどすぎる…。
しばらくは自家用車で送迎することになりそうです。

雪は仕方ないとはいえ、生活に支障がないような排雪環境を整えてほしいものです。

この週末、旦那さんは屋根の雪庇落とし&子供たちの雪遊びに大活躍してくれました。
秀岳荘で買ったスノーブーツがやっぱり良いようです。

今日も雪の中、子供たちふたりを連れだし、家の周りで雪遊びをしてくれました。
1月に入ってから、スクラップブッキングの講習会に参加した一日を除いて、ずーーっと子供たちと24時間×数週間一緒にいたので、ここにきて微妙にイライラしてきました。
連日の雪遊びの疲れもあるのだろうけど。
何事も張り切りすぎはいけません…。
連れだしてくれて感謝m(._.)m。

本当は新札に行きたかったけど、昨日車で出かけて近所で埋まってしまったし、微妙に雪だし、どうせ車は国道も進まないし、出かけてイライラするのが目にみえるわけで…。
それならと、嵐のアルバムを大音量で聞きながら、スクラップブッキングをして、久しぶりのひとり時間を過ごしました。
1時間だけだけど。
みじかーっ(笑)!なんて、言っちゃだめよね。
感謝してます。ありがとう。

今日の雪遊びは、今まで雪遊びに超消極的だったあおちゃんもかなり楽しかったご様子で。
寝る前に、お父さんとお外で遊んでどんなに楽しかったかを一生懸命説明してくれました。

お父さん、またよろしくね。

さぁ、明日から幼稚園。
今さら手袋や帽子に名前つけ作業!笑
スクラップブッキングなんかやってる場合じゃなかったのは承知してたんだけどね。汗


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から幼稚園。
    コメント(0)