さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年05月05日

羊毛でおままごと食材。

あおちゃんの誕生日プレゼントに羊毛で作りたかった「おままごと用食材」が、1ヶ月遅れでやっと完成!

「やっと」というわりには、3時間もしないで作ったんだから、もっと早く作ってあげればよかった。
完成度はおいておきとして。

ホットケーキ、目玉焼き、ソーセージ、イチゴ、トマト、プリン…と、我が家でお馴染みのあるメニュー。
あとはブロッコリーとか作ってあげたいけど、アスパラのほうが簡単そうね。
こう簡単に出来上がると、いろいろとついアイデア&作りたくなってしまう性分で。
食パンを羊毛でチクチク作って、イチゴジャムを赤い羊毛そのまま瓶に詰めてあげて、子供たちにジャムパンを作ってもらったり…とか。
作る楽しみもあって楽しそう。

兄妹分(2皿分)を作ったので、かなりの量になりました。
あおちゃんは、予想通り、フライパンでホットケーキや目玉焼きを焼いてうれしそうo(^-^)o。
母の台所仕事の真似が好きだからね。
母さんは、その笑顔を見たかったのだよ。
よかった、よかった。

ひろくんは、母さんの真似をして、羊毛をチクチクチクチク。
ホットケーキや得体の知れないものを作って大満足。
まだまだ作りたかったらしいけど、羊毛がもったいない。笑

今回は旦那くんも、リアルなトマトやイチゴを自ら作ってくれました。
とても上手(^o^)!

とりあえず、ゴールデンウイークに作ろうと思っていた「宿題」が完成して、ホッとしました。
あとは、スクラップブッキングのサンプルに、リンパ講習会のテキストづくり、DM、名刺…。
うーん。残りわずかなゴールデンウイーク。
ほぼ毎日子供たちと一緒に寝かしつけで寝ちゃうからな…。
がんばれ、私。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 00:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛でおままごと食材。
    コメント(0)