さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年05月16日

2011庭づくりスタート。

2011庭づくりスタート。近所のお友達に教えてもらい、ほぼ苗がALL50円という恵庭にある苗農家さんに行ってきました。

パンジー・ビオラ・ベコニア…だけではなく、かすみ草やデルフィニウムなんかも50円!
知っている人に聞くと、農家さんで扱っている相場はこのくらいらしいんだけど、去年まで普通にホーマックなんかで購入していたわけだから、もう今年からは農家さんで買うことにする!っていうくらいうれしいお値段icon01

残念なのは、なかなか暖かくならないこのお天気。
プランターに植えてみたものの、寒くて夜は玄関に一時避難しています。

昨年、道路に面した南側の芝生を剥がしました。
単身赴任中に荒れて果ててしまったかわいそうな南面。
せっかく日当たりもいいので、花や実のなるものを植えて楽しめる庭にしたい。
いっそのこと枕木やレンガで歩ける程度の幅で通路を作ってしまおうか…。
そんなイメージを夫婦で温めていた昨年の秋。

「枕木」という看板を頼りに値段を調べて、完成イメージが湧いてきました。
完成度は未知数だけど、今年はみんなで庭づくり2年目をがんばってみたいと思います。

敵は花粉症。
雨も困りますが、私たち花粉症夫婦にとっては、晴天もつらいこの時期です。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011庭づくりスタート。
    コメント(0)