さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年05月24日

今日はプレ幼稚園。

金曜日幼稚園をお休みしたひろくんですが、月曜からは元気に通っています。
まだ鼻水は出ていますが、体調が戻って、元気にケラケラと笑っています。

今日は3回目のあおちゃんのプレ幼稚園「つぼみクラブ」。

前回、幼稚園で誕生会をやってもらって、家に帰ってきてから楽しそうに幼稚園ごっこがブームになっているあおちゃん。
幼稚園では決してやらなかった「どうぶつ体操」も、ひろくんとだったら家で楽しそうに踊っていたあおちゃん。

今日は、先生が作るおやつの「すりおろしにんじん入りホットケーキ」を興味津々に見続けていました。
そして、どうぶつ体操は、「私、できるよ」的な顔で楽しそうに飛び跳ねていました。
ぷぷぷ。

何より驚いたのが、朝の会の歌と一緒に、手遊びをしていたのがびっくり。
さすが、早くに3歳を迎えた子の吸収力はすごい。

まだまだ家での活発さは見られないけど(これは友達にも見せていないはず。笑)、あおちゃんも幼稚園生活は楽しく過ごせそうです。

のんびりマイペースなあおちゃんのリズムで、ゆっくり楽しんでね。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 16:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はプレ幼稚園。
    コメント(0)