さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2011年06月14日

ステップアップセミナーへ。

昨日は、スクラップブッキングのアート&クラフトDUOのインストラクター以上を対象にしたステップアップセミナー(アイデアセミナー)が、札幌コンベンションセンターで開催されました。

去年、インストラクター養成講座を受けてから約8ヶ月。
北海道では一年に一度の講習会。
首都圏ではものすごく頻繁に開催されているので、超貴重な機会!
旦那さんが有休とって、子供たちとお留守番してくれました。
感謝!

9時半〜16時までの長帳場。
しかも、3冊の製本ミニブックを作るというハードワーク。
ミニブックを作り慣れていない私は、ついて行くのに必死でした(ついていってないという話も…)。

正直、あんまりミニブック系に興味はなければ創作意欲も湧かないのですが、父の日・敬老の日・プレゼントなどにちょうどいいアイテムなので、いつか講習会でも取り入れたい内容です。

まずはこの製本ミニブック類をしばらく作り続けて、自分の技術にしていきたいです。

土曜日・月曜日と講習会続きでした。
早く自分のスクラップブッキングに活かしたいのですが、なかなかペーパーに手が出なく…。

何も考えないでただボーっとする時間が欲しいです。
贅沢?


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステップアップセミナーへ。
    コメント(0)