さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2005年11月07日

北海道に来たら、やっぱり食

北海道に来たら、
やっぱりおいしい「食」を食べたいって思うと思う。
北海道の人でも、普通の外食と同じように、
地方に行ったら、地方の特産物が出たほうが、うれしいと思う。

でも、ホテルの宴会では、
一般的な内容しか出ません。

ホテルで会議を行おうと思っても、
道内各地から人が集まるとしても、
地元特産品を使ったメニューは
一切でません。

それが観光関係の集まりだとしても。

もちろん、豪勢なお金を出せばOKかもしれませんが、
そんなもんなの、北海道?


ウェディング関連事業が
様々なニーズにあわせてメニューを用意しているのに、
同じホテルでも融通が利かないなんて、
ちょっと遅れている!と思う。

会議の「あたりまえ」かもしれないけれど、
おもてなしの「こころ」も大切だと思う。

観光は、おもてなし。
お客様の「ちょっとしたわがまま」もサービスなんじゃないかな?

会議をホテルで執り行うところが少なくなって
ホテル業界は大変な状況と聞いている。

でも、あたりまえの足元を今一度振り返って
新たにチャレンジしてほしいものだと思う。

せっかく函館に行くのに、イカも昆布も食べれないなんて(TT)!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(シーニックバイウェイな話)の記事画像
支笏湖へ。
我が家のシーニックナイト。
富良野といえば_大雪・富良野ドライブ編。
見晴台公園はいいぞ_大雪・富良野ドライブ編。
子連れドライブ_大雪・富良野編
とんとん祭り。
同じカテゴリー(シーニックバイウェイな話)の記事
 支笏湖へ。 (2011-08-29 10:41)
 我が家のシーニックナイト。 (2008-01-28 00:38)
 富良野といえば_大雪・富良野ドライブ編。 (2007-09-28 13:55)
 見晴台公園はいいぞ_大雪・富良野ドライブ編。 (2007-09-26 01:03)
 子連れドライブ_大雪・富良野編 (2007-09-26 00:47)
 とんとん祭り。 (2007-08-29 20:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道に来たら、やっぱり食
    コメント(0)