さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2005年12月05日

北海道産の羊毛をまとった“コロポックル”に出逢う

ミュンヘンクリスマス市.jpg

さて、またまた
ミュンヘン・クリスマス市に行ってきました。

今日の目的は、
一目見て買おうか買わまいか、かなり迷った
羊の毛でできたフェルトをまとった
コロポックルたちに会いに行きました。

ひとつひとつ手作りのコロポックルは
みんな顔が違います。

my旦那さんは、ひと目みて購入を決意。
生まれてくる赤ちゃんのために、
真っ白いコロポックルをプレゼントしてくれました。
コロポックルのことを何も話していなかったのに
すぐに気に入ってくれて、とてもうれしかったです。

わたしは、というと、大好きなニセコのご夫婦に
クリスマスプレゼントとして、
カードと一緒に送ろうと、一体購入。

作家さんは北海道の「さとうのりこ」さん。
フェルトの羊さんたちもとても愛嬌のある作品たちです。
ミュンヘンクリスマス市は、11日まで。
大通公園2丁目西側北向きの
「クリスマスカードコレクションブース」にて販売しています。

■さとうのりこ さん
http://ivory.ap.teacup.com/maaberry/

■ミュンヘンクリスマス市
http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/index.html

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(まちの話題1)の記事画像
「だい・どん・でん!」行きました。
同じカテゴリー(まちの話題1)の記事
 「だい・どん・でん!」行きました。 (2007-09-01 23:54)
 明日から「だいどんでん」。 (2007-08-31 23:27)
 札幌高専工芸デザインのグループ展 (2006-03-13 19:33)
 牛乳パックでキャンドルを作ってみた。 (2006-01-17 18:20)
  (2006-01-17 18:15)
  (2006-01-17 18:10)

この記事へのコメント
ももじ太郎さま、生まれてくる赤ちゃんのためにご主人からコロッポクルをプレゼントされたお話は、とってもステキですね。
Posted by ゲスト at 2005年12月07日 08:27
さとうさん、コメントありがとうございます。
コロポックル、羊さんのキートスくんなどとてもステキな作品ばかりですね。またHP遊びに行きます。
Posted by ももじ太郎 at 2005年12月07日 08:57
共通することがあり、メールをさせていただきたいのですがアドレスがわからずにいます。
よろしければ連絡お待ちしています。maa-berry@r9.dion.ne.jp
Posted by ゲスト at 2005年12月07日 11:30
そういえば、メールアドレス掲載していませんでしたね。
コメントありがとうございます。
直接メールを送らせて頂きました。
Posted by ももじ太郎 at 2005年12月07日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道産の羊毛をまとった“コロポックル”に出逢う
    コメント(4)