さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2006年10月24日

今日もスリングで

保育園に行ってきました。
スリングの中にフリースを着させて。ちょっと暑かったかな?
まだ、どんな服を着させていいかわかりません。
たぶん次の子供のときは忘れているんでしょうね。物覚えが悪いのも困ったものです。
スリングの中では気持ちよく寝ているのに、どうしてキミは車でワンワン泣いてしまうんでしょう。
困ったものです。

今日の保育園は、2ヶ月のチビちゃんも2人来ていました。
たった1ヶ月違いなのにこの大きさの差は何なんでしょう。
日に日に成長しているチビに感動します。

でも、時々そんな感動も忘れて怒ってしまったりするのも困りものの新米ママです。
まだ3ヶ月、生まれて100日すぎたばかりのチビだもの、チビのペースで動くしかないのにね。
わかっちゃいるけど、イライラすることもあるんだよな、これがまた。チビの笑い顔を見ては自己反省。

だから、保育園はママの息抜きで助かっているのですよ。
あと、保育園に行くことは化粧する機会になっているのも確か。
保育園に行かなかったら、ずっと化粧しないお母さんになっちゃいそうで、やばいやばい。

今日は保育園で眠かったらしく、あんまし機嫌がよくなかったチビ。
次はニコニコと楽しめるといいねぇ・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
こんばんわ。
ホントに日々成長してますよね。
昨日できなかったことを今日やすやすとやってのけてるってこと、これからどんどん増えるでしょうね。

おかぁさん、おとうさんも人間ですもの、イラっと来ることだってありますよね。
でも子供の笑顔で吹っ飛びます。

大人の都合なんてお構いナシです。それでいいんだと思うようにしてます。

「いい子」って、(親にとって都合の)いい子って意味だって昔何かで読んだことがあります。

だから、親にとっての都合で子供に何かを求めてはいけないんだと思ってます。

悪い子になられては困りますけど!
Posted by 茂作 at 2006年10月25日 00:09
茂作さん、ありがとです。
チビは、昨日の夜はなんだかとてもご機嫌で、
いつもならお風呂に入った後、コテッて寝るところが
目を爛々にさせてしばらくおしゃべり。
1時間以上も「あー、うー、あはっ、ぐゅぅー」と言葉を発していました。

先週までは「あーうー」とか短い言葉だったのに、この成長ぶり。
私も「親」になれるように日々ガンバリマス!
Posted by ももじ太郎 at 2006年10月25日 08:25
スリング(ベビー用)に改良を加えた、簡単便利な抱っこひも販売
Posted by スリング at 2009年03月11日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もスリングで
    コメント(3)