さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2006年12月25日

クリスマス。

今日はおうちでクリスマス。

チビはお父さんとお風呂でクリスマスプレゼントのオーボールで遊んでご機嫌さん。

母は初めて「手羽先と大根のとろとろ煮」を作りました。
レパートリーが増えてうれしいです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
メリークリスマス!
ごちそう、おいしそう・・・!
手羽と大根のトロトロ煮、すごいおいしそう!
私は本当料理嫌いだから、離乳食つらいよ。
とか言って、まだ全然本格的に始めてないんだけどね★
Posted by エリ at 2006年12月25日 10:10
メリークリスマス。
とろとろって響きがいいね。おいしそうだ。
私はケーキ食べました。
だけど胸やけ・・。うっぷ。
お料理の盛り付けとっても上手。
私はヘタクソです~~
Posted by ちっぴー at 2006年12月25日 15:54
★エリちゃん、メリークリスマス♪
エリちゃんところはたくさんサンタさんがやってきたみたいね。すごい!
我が家の離乳食は6ヶ月から始めようと思います。
私も苦手だから、離乳食でどういうふうに楽しみを見出そうか悩んでいます。
手羽と大根のトロトロ煮は、思ったより簡単でした。
簡単っていうか、ただ材料と調味料入れただけだけで、煮込み時間を長くとっただけだから簡単だったよ。

★ちっぴーさん、メリークリスマス♪
ちょっと焦げ焦げになったので、次回リベンジです。
ケーキ、私も食べました~。
ちょっと胸が張ってしまいましたが(爆)。母乳育児の宿命です。
Posted by ももじ太郎 at 2006年12月25日 22:34
こんばんわ。
茂作家もこのクリスマスから始まる高カロリー、高脂肪傾向の食事に、ヨメがびくびくしてます。(乳詰まり&体重)
母乳育児頑張ってください。
Posted by 茂作 at 2006年12月26日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス。
    コメント(4)