さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年04月17日

深夜会議。

とっくに日付を越えて帰ってきたダンナさま。
お仕事お疲れさまでした。

数時間前に眠くて目の下が窪んでいたチビさんは、いつものように大の字で就寝中。
ジャンプ片手に帰ってきた彼をつかまえて深夜の家族会議。
テーマは、いま検討中の物件購入について。
購入するなら返事のリミットが迫っているのです。

物件は気に入ってたし、勢いがあるときは決断が早いふたり。
いい物件だったけど、今後の見通しを再度きちっと立ててから考えることにしました。

辞める決断は勇気がいります。
でも、これは前向きな決断。
彼と同じ方向を向いていることを確認できてよかった。

きっとまた、縁のある物件に出会えるはず!と、新たな物件探しが楽しみになりました。
がんばるぞー。
性格がまるで反対のふたりだけど、わりにこういうことの考えが一致しているのでほっとします。
A型とB型ですが。

週末にはライフプランナーさんとの面談をお願いしました。
家族も増えて保険の見直しチェックもしたかったので、しっかり今後の見通しをつけてみたいと思います。

いつの間にか3時も過ぎて寝ようと思ったら、チビが起きてしまいました。
寝かしつけても、なかなか眠れないみたい。
もしかして、私、徹夜?

ミルクを飲んだので寝てくれるかしら…なんて、淡い期待?
既に空も明るくなりかけています。
明日のお弁当のためにお米をうるかしたけど、ごめんなさい、きっと起きれない・・・。
うー、眠いぜ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事画像
ピンナップボード。
今日はプチ工事。
9ヶ月点検。
ホスクリーンをつけました。
ゴミ箱到着ぅ。
物置が届きました。
同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事
 ピンナップボード。 (2009-05-27 23:39)
 今日はプチ工事。 (2009-05-27 23:10)
 9ヶ月点検。 (2008-04-28 14:04)
 ホスクリーンをつけました。 (2007-11-25 00:43)
 ゴミ箱到着ぅ。 (2007-09-16 21:58)
 物置が届きました。 (2007-09-16 21:47)

この記事へのコメント
やっぱりお家の購入は、決断が難しいんだね。
我が家は家賃が、会社からの手当てで、三万くらいなので、この手当てがなくなるまでは購入計画が始らない模様。
住宅設備が展示している(キッチンとか電化製品とか)ナショナルとかとかTOTOのショールームの見学も面白いよ。値段とかイメージとかわくし。
三時に元気に起きられると辛いね。ママは夜更かしはだめだよね。自分が辛いだけだもね。といいつつ深夜のゲームにはまっている私。いつも後悔しています。
Posted by たくみママ at 2007年04月17日 11:30
★たくみママさん、こんばんは。
あと少しで判子押すくらいな勢いだったよ。
家は「縁」と「勢い」だよ。きっと。

GWにでもショールーム行ってみようかな。
チビの3時起き(私はずっと起きてたけど)と、5時就寝はさすがに身体にこたえました。
そんでもって、今日のベビービクスはヘロヘロでした。
Posted by ももじ太郎 at 2007年04月18日 23:00
★たくみママさん、こんばんは。
あと少しで判子押すくらいな勢いだったよ。
家は「縁」と「勢い」だよ。きっと。

GWにでもショールーム行ってみようかな。
チビの3時起き(私はずっと起きてたけど)と、5時就寝はさすがに身体にこたえました。
そんでもって、今日のベビービクスはヘロヘロでした。
Posted by ももじ太郎 at 2007年04月18日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜会議。
    コメント(3)