さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年04月24日

病院行ってきたよ。

今日はチビの皮膚科へ行きました。
よくなった…とすっかり安心していたら、また肘の内側や胸のあたりがカサカサ・グジグジしてきました。
先生から「あまり続くようであれば、アトピーの可能性もありますね」と言われて、ショック。
ごめんね、マメにお薬塗るね。

チビは病院でもノリノリで愛想ふりふり。
アーアーアーア、と元気な声を発している。

途中、普段は通らないところを通ったら、家の近くで中古住宅の看板を発見!
家はボロだけど、土地が広くてステキ。
たまには違うコースを歩くと、ラッキーなこともあるのね。
天気も良くていいお散歩になりました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
実は私はアトピーです。ひじの内側とか膝の裏側とか季節の変わり目とかに、かゆくてかくので肌がぼろぼろになります。
でも、薬をぬるとあっという間に直るので不思議。
この間は手が荒れて、手湿疹かと思って皮膚科にいったら、アトピーの症状ですといわれた。結婚・出産と水仕事が増えると、アトピーの人は手に症状がでるらしい。
たっくんに、アトピーの症状が出ていないので、今のところは安心です。
Posted by たくみママ at 2007年04月24日 23:13
★たくみママさん、おはようございます。
私も出産後に一時手が荒れてしまいました。
薬の効果はすごくて、1日目でずいぶん治りました。
よくなったらよくなったで、薬の効き目の強さにちょっと心配になったりして。
わがままですね(^^;。
Posted by ももじ太郎 at 2007年04月26日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院行ってきたよ。
    コメント(2)