さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年05月19日

打ち合わせ

今日は豊栄建設さんとプランの打ち合わせ。
私たちの営業さんは、私たちがプランを見て比較検討したいという要望も心良く受け入れてくれる。
だから生半かな気持ちじゃなく私たちも真剣。

私たちが考えてる土地は、西入りの土地。
東側にはコンクリートの壁、南側には住宅が建っているので、お日様の入り方に不安を持っていた。

今日は設計師さんも同席しての打ち合わせ。
光が入るようにしたい、隣の壁が目に入らないようにしたいと伝えたところ、あれよあれよといくつものプランを提案してくれた。
ぜんぜん思いもつかなかったプランだったので、来週のエスキスが楽しみ。
さすが、プロは違う!(当たり前?)

今月中には、候補地を絞って、なんとか方向性が出せるかな?
明日はミサワの現地見学会。
現在建築途中の基礎工事や住んでいる人の話を聞かせてくれるらしい。
晴れるといいな。


チビはお友達からもらったハムスターが動くオモチャに大興奮。
最初はいつもの通り様子を伺って、「いったいなんだ?」と警戒心表に微動だにしなかったチビ。
そのうち慣れたらボールをわしづかみして、お口にパクッ。
しばらくボールについて歩いて楽しんでいました。
よかったね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事画像
ピンナップボード。
今日はプチ工事。
9ヶ月点検。
ホスクリーンをつけました。
ゴミ箱到着ぅ。
物置が届きました。
同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事
 ピンナップボード。 (2009-05-27 23:39)
 今日はプチ工事。 (2009-05-27 23:10)
 9ヶ月点検。 (2008-04-28 14:04)
 ホスクリーンをつけました。 (2007-11-25 00:43)
 ゴミ箱到着ぅ。 (2007-09-16 21:58)
 物置が届きました。 (2007-09-16 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
打ち合わせ
    コメント(0)