さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年05月21日

ミサワの見学会に行きました。

ミサワの見学会に行きました。さすがにここ2ヶ月ほど土日をマイホーム探しに充てているので、ちょっと身体がお疲れ気味。
ついに風邪をひいてしまいました。
咳がゴホゴホ、鼻水ズーズー。
やばい。2ヶ月前のように長引かせないで治さなきゃ。

さて、昨日、ミサワホームさんからご紹介があり、基礎や上棟の施工状況の見学会と入居者の方とのフリートークみたいなイベントに参加してきました。

チビもいっちょまえにヘルメットを着用してみました。
「これなぁに?重いんですけどぉ…。」とでも言いたげなお顔。

「高い、高ーい」というイメージのミサワホームさんですが、それなりの構造や資材を使っているからそりゃ少し高くなるよね・・・と納得。
ま、松井とミッフィーのCM出演料が入っているから・・・というのもあるのかもしれないけれどface06

いくつかの住宅メーカーさんと話をしても、「うちは性能いいですから」とか「ちゃんと外断熱・内断熱してますから」と詳しい説明はしてくれなかった。ほとんど間取り・設備の話がメイン。
でも、とてもわかりやすい説明を聞いて、安心感と納得をして購入することができそうなイベントだった。
参加してよかったっす。

ミサワの見学会に行きました。←写真は、見学会に参加したお兄ちゃん・おねえちゃんに遊んでもらっているチビ。
4歳の男の子の暴れっぷりに、チビがつぶされないかとドキドキ。
でも、チビは果敢にもおにいちゃんの遊んでいる方向に向かっていって、大きなミッフィーにパンチを繰り返していた。
暴れん坊のおにいちゃんも、チビがスリッパを手にとって放り投げていたら、「そんなことしたらだめだよー」とスリッパを違う場所にもっていってくれたり、頭をなでてくれたりやさしく接してくれた。かわいー。
やっぱり幅広い年齢の子供たちが集まると、自然に年齢の低い子供にやさしくなるみたい。

さて、細木數子の六星占術によると、うちのダンナさまは7月以降「陰影」に入るそうです。
そんなわけで、あわよくば6月中に引越し・・・とも思ってたけど、これから数少ない土日のことを思うと、無理をしないで7月に入ってからのほうがいいのかな・・・と考え直し。
引っ越す前に、いろいろ捨てるものを整理したいしね。
ダンナさま、いかが思います?

咳が相変わらず止まらないので、また実家のお世話になろうと思います。
母には悪いけど、チビの遊び係をお願いしちゃお。
最近のチビは、「おかあさん遊んで攻撃」が激しいので、けっこう体力使うんです。

では行ってきまーす。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事画像
ピンナップボード。
今日はプチ工事。
9ヶ月点検。
ホスクリーンをつけました。
ゴミ箱到着ぅ。
物置が届きました。
同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事
 ピンナップボード。 (2009-05-27 23:39)
 今日はプチ工事。 (2009-05-27 23:10)
 9ヶ月点検。 (2008-04-28 14:04)
 ホスクリーンをつけました。 (2007-11-25 00:43)
 ゴミ箱到着ぅ。 (2007-09-16 21:58)
 物置が届きました。 (2007-09-16 21:47)

この記事へのコメント
大きな買い物ですから、細木先生とは言えあんまり他人に惑わされない方が
いいかと思いますけれど…

買いたい時が買い時、でも、行程には無理がない方が良いと思いますけれど。

ミサワの免震も面白そうなんですが、やっぱお高いのと、
長期間(20-30年スパン)での微々たる地盤変動がどう影響するのか? と
考えると、やはり初物は敬遠した方がいいよなー、と自分が買う予定がないのに
シミュレーションした事があります(笑)
Posted by るりぴょん at 2007年05月21日 21:27
★るりぴょんさん、こんばんは。
私の風邪のこともあって、引越し時期はゆっくりめにしました。
はい、決めました(笑)。
いまは、新生活に向かってウキウキ気分です。
Posted by ももじ太郎 at 2007年05月27日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミサワの見学会に行きました。
    コメント(2)