さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年06月01日

たまごボーロ争奪戦

たまごボーロ争奪戦今日は七夕三人組が我が家に集合。
ついこの間までは、ただ寝転がってオモチャを口にいれていただけだったのに、今やオモチャの取り合いをしてる。
オモチャを取られると、悔しくて泣いたり、たたき返したり、奪い取ったり、すごい成長。

チビは、昼ごはんを食べたはずなのに、たっくんママが取り出した「たまごボーロ」をめがけて猛ダッシュ。
たっくんより先にねだって、「くれ、くれ」とたっくんママに迫っていた。

あまりにもひどいねだりようだったので、我が家の「たまごボーロ」をお皿に出してみると、今度はたっくんとチビが猛ダッシュ。
あっという間にお皿に手が伸びる二人。

転がっていったたまごボーロを追いかける二人、一方でのんびりママのひざの上でたまごボーロを大事に食べているこうちゃん。
いいトリオです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
今日はお邪魔様でした。
子供の成長ってホントすごいよね。
お皿にボーロ出してくれたときは、なんだか動物園の様だったね。
餌に群がる子羊かな。。。
Posted by たくみママ at 2007年06月01日 23:29
★たくみママさん、こんにちは。
楽しかったね。チビたちがウヨウヨ散らばっているのを見て、楽しかった。
また遊びに来てね。
動物園・・・だったね。チビの食に対する「がっつきぶり」は、私譲りかな。
食べてるときは、ホント幸せそうだし。イチゴとかバナナを一口食べたあとの顔は、ほんと幸せ満面の笑顔だよ。
Posted by ももじ太郎 at 2007年06月02日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまごボーロ争奪戦
    コメント(2)