さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年06月09日

行ってきましたマイホーム。

今日は未来のマイホームへ収納の寸法を図りに行ってきました。
引き渡しはまだですが、お日様の入るリビングはとっても気持ちいい。

新居には、チビがオモチャを叩きつけてもいいように、コルクマットを敷こうかな。
早めに手配しないとね。

結婚を機にホクレンマイホームセンターで購入した白い食器棚とフランフランのダイニングテーブルは、やっぱりサヨナラしなきゃいけないかな。
大きなテーブルをつけてもらったし、食器棚は備えつきだし…。
とっても気にいって探しに探して見つけた気にいってる家具だけど、荷物が増えるだけだしね。

妹の結婚が決まっていたらこのまま引き渡せるんだけどな。
ともちゃん、結婚のご予定はいかが?
…残念!

今日は偶然、チビとお父さんの服が似たかんじに。
お父さんさんはウキウキです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事画像
ピンナップボード。
今日はプチ工事。
9ヶ月点検。
ホスクリーンをつけました。
ゴミ箱到着ぅ。
物置が届きました。
同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事
 ピンナップボード。 (2009-05-27 23:39)
 今日はプチ工事。 (2009-05-27 23:10)
 9ヶ月点検。 (2008-04-28 14:04)
 ホスクリーンをつけました。 (2007-11-25 00:43)
 ゴミ箱到着ぅ。 (2007-09-16 21:58)
 物置が届きました。 (2007-09-16 21:47)

この記事へのコメント
ほんと暖かな日差しが心地よさそうだね!!
コルクマット購入後は匂いが気になるから早目がいいかもね。(子供に)
気になるタイプなら天日干しがおすすめです。

ダイニングテーブルも処分しちゃうの??買取しようか?2人掛けようだったっけ?
Posted by 太一ママ at 2007年06月10日 14:45
うわぁ、良い日差し。楽しみですね。

最近の戸建て、マンションまでもが作りつけの家具を有しているので
確かに思い出の品を運べないと言うか、な悩みがありますよね。
かといって運ぶと、使っていない家具の部屋が出来ちゃったりで
悩ましいです。(仕事柄よくお客さん宅で目撃します)

でも、確かに作りつけだと快適なんですよね~
収納スペースとか、そこまで時代(メーカー)が進化したというか。

ちなみに、我が家も3人して、シマシマ率が高いです(笑)
Posted by るりぴょん at 2007年06月10日 17:40
★太一ママさん、おはようございます!
コルクマットって、においするんだね。
早めに購入して、風通ししなきゃ!

テーブルの件はメールしたよ。気に入ってくれたら、もらってくれるとうれしい。
すごく気に入って購入したから、使ってくれたほうがうれしいし。


★るりぴょんさん、おはようございます!
はい。この日差しのためなら、節約生活も苦にならないかな・・・と。
ローン生活がんばりたいと思います!

作りつけ家具って快適なのでしょうか?
はじめてのことなので、収納スペースが足りるかかなり不安です。
ま、そのスペースより増やさない・・・というのが大前提なのでしょうが、特に食器好きの母の影響を受けている私は不安です。
Posted by ももじ太郎 at 2007年06月11日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきましたマイホーム。
    コメント(3)