さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年08月24日

オレを出せー。

台所にベビーゲートを設置しました。
開けるときは、ワンプッシュではなくツープッシュなので、慣れるまでに時間がかかりそうです。
でも、90度開閉ができるので、キッチンと台所の移動にとても便利です。

けれども、チビは自分で閉めて開けれなくなって怒っていました。
まるで、動物園のゴリラの檻を見てるみたいな気分でした。


今日は市役所で行なわれている子育てサロンに行こうと、朝から2人分のお弁当を作ったのに、10時すぎから昼寝してしまったチビさん。
いつものように昼寝が長時間コースだったので、今日は行くのを諦めました。
ついでに丸井に行こうと目論んでいましたが、残念。
無駄使いはやめなさい…ってことかしら?
毎週木曜日に市役所で開催しているようなので、いつか行ってみたいと思います。
(※後で調べると、毎月第3木曜日11時~14時の開催だそうです。次回は9月20日です。)

今日は近所を散歩してたら、庭に砂場を作って子どもたちが遊んでいるおうちがありました。
2ヶ月前から庭を一生懸命掘っているのを散歩途中見ていましたが、とうとう完成したようです。
奥さんと立ち話をしてたらお隣さんにも会って、また顔見知りが増えました。

今日は「新たな出会いの日」だったようで、他にも我が家の3軒隣の奥さんと初めて挨拶しました。
引越しのときには旦那さんしかいなかったので、2ヶ月越しです。
立ち話した後、家庭菜園で採れたトマトをわざわざ家まで届けてくれました。

顔見知りが増えると、ますます「楽しい我が家」になりそうで、なんだかハッピーです。
ご近所さんと仲良くなれるのは、やっぱりうれしいことです。
感謝感謝。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事画像
ピンナップボード。
今日はプチ工事。
9ヶ月点検。
ホスクリーンをつけました。
ゴミ箱到着ぅ。
物置が届きました。
同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事
 ピンナップボード。 (2009-05-27 23:39)
 今日はプチ工事。 (2009-05-27 23:10)
 9ヶ月点検。 (2008-04-28 14:04)
 ホスクリーンをつけました。 (2007-11-25 00:43)
 ゴミ箱到着ぅ。 (2007-09-16 21:58)
 物置が届きました。 (2007-09-16 21:47)

この記事へのコメント
ゴリラの檻とは。。。笑ってしまった。
ご近所さんいいね。そんなにたくさんの人と仲良くなれるなんてさすがだわ。
私も出来るかな。
Posted by たくみママ at 2007年08月24日 01:03
市役所のサロン、新聞には第何週かの木曜日開催って書いてあったような・・・。
ビクス行かなくなってから、めっきり街に行かなくなっちゃったから、
次行く時は一緒に行きたいな!!
Posted by えり at 2007年08月25日 00:07
★たくみママさん、こんにちは。
タヌキやサルとかかわいらしいもんじゃなくて、まるでゴリラみたいだったよ。
でも最後には、鼻を鳴らして上目遣いで訴えてくるんだけど(笑)。
これから私も仲良くなれるようにガンバリマス。
近所を散歩すると、挨拶すると挨拶し返してくれるいい街だよ。
きっと大丈夫!

★えりちゃん、こんにちは。
>新聞には何週かの木曜日開催
調べてみました。そうでしたね、ありがとう。追記しました。
そうそう、私もめっきり街に行かなくなっちゃった。
次は一緒に行ってみよう!なんか大勢来てたみたいよ。
Posted by ももじ太郎 at 2007年08月25日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレを出せー。
    コメント(3)