さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年09月01日

「だい・どん・でん!」行きました。

「だい・どん・でん!」行きました。今日は、「パフォーマンスカーニバル だい・どん・でん!」を見に、大通へ行きました。
私達夫婦が、第1回から3回までスタッフをしていたイベントです。

シーニックバイウェイの仕事していた頃は、なかなか忙しくてイベントから遠ざかってしまいましたが、子供も生まれて家族そろって見に行くことができるなんて、感慨深いものです。

当時から出ているパフォーマーは少なくなってしまいましたが、懐かしい顔ぶれにも会えて堪能できました。

ついでに、大通公園で行われていたリンケージアップにも寄って、サロベツ牧場のソーセージも食べてきました。ビールがほしくなるほど美味しかったです。

大好きなパフォーマー、サンキュー手塚さん。
コミカルでほんのちょっとせつない、私が知ってるパントマイムとはほど遠いけどicon10、さすがプロ!といつも笑わせてもらうパフォーマー。
明日2日は、13:20~、16:00~の2回公演。お見逃しなく!
「だい・どん・でん!」行きました。

川島彰&奥田優子は、ジャグリング?爆裂トーク?がウリのパフォーマー。
はじめてみたけど、すごく魅せられ&笑わされた。
お客さんとの駆け引きとか、やっぱりうまいなー。さすが。
明日2日は、14:20~、16:00~の2回公演です。
「だい・どん・でん!」行きました。

札幌を拠点に活躍するパフォーマーでは、トイシアターと男鎌田真吾が私のハートを打ち抜いた(笑)。
どちらとも、だいどんでんとパフォマーケットの常連さん。
男鎌田真吾さんは、音楽パフォーマー。
でも、私的には「オッパッピー」の小島よしおと同類だと思う(大絶賛)。
ここまで自己愛と現実逃避している男鎌田真吾はある意味すごい。
他のイベントでもよく活躍しているので、ぜひ応援してほしいパフォーマーさん。
2日は、14:20~、15:40~の2回公演です。
「だい・どん・でん!」行きました。

そして、トイシアター。
残念ながら明日の公演はありません。
ルスツでイベント出演だそうです。
記念に写真を取ってもらいました。
ピエロに抱きかかえられても、泣きもしない大物のチビさん。
「だい・どん・でん!」行きました。

他には写真はないけど、ジャグリングの「トスジャグリングユニット 3D」。
スピードと魅せ方がうまい!
早い展開に目が離せないパフォーマンスがおもしろかった。
明日は、13:20~、15:00~の2回公演。

今日は見れなかったけど、エスコラージサンバ、ひとりOKストラ、乱拍子(和太鼓)はいつも見ごたえある楽しいステージを見せてくれる札幌のパフォーマーさんです。

札幌ドラムサークルさんが、即興パーカッションアンサンブルとして参加型パフォーマンスをしていました。
道行く人を誘ってドラムをたたくプロジェクト。
みんな大きな円になってドラムを叩いてめちゃくちゃおもしろそう!
「だい・どん・でん!」行きました。

でも、その横ではチビさん、グーグー寝息を立てて寝ていました。
太鼓好きのチビさん、参加してみたかったね。残念。
「だい・どん・でん!」行きました。

スタッフを離れてしまったとはいえ、やっぱり気になる「だい・どん・でん!」。
札幌にこんなすごい人たちがいるんだな、と改めて札幌のまちが好きになるような気がします。
明日も天気はそこそこにいいそうです。
リンケージで芝生に座るにも、路上に座るのにも役立つ「レジャーシート」片手に遊びにきませんか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(まちの話題1)の記事
 明日から「だいどんでん」。 (2007-08-31 23:27)
 札幌高専工芸デザインのグループ展 (2006-03-13 19:33)
 牛乳パックでキャンドルを作ってみた。 (2006-01-17 18:20)
  (2006-01-17 18:15)
  (2006-01-17 18:10)
  (2006-01-17 18:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「だい・どん・でん!」行きました。
    コメント(0)