さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年09月03日

じんましん、キタ〜!

なんてこった。
夜中にじんましん発生@わたし。
寝ていたら、やけに腰や太ももが痒くて目が覚めた。
乾燥防止のクリームを塗っていたら、ガーン!
なんと、じんましんが全身に出てるじゃありませんかぁ!そりゃ、かゆくもなるわ。
人生3回目のじんましんさん到来です。

そういえば、鼻や目や耳の内側も頭皮もチクチクかゆい。なんてこった。

昨日の晩御飯は、白米、モヤシのお味噌汁、秋刀魚、長芋、オクラ納豆のネバネバ豆腐、キュウリとワカメの酢の物…ってメニューで、目新しいものは一切なし。むしろ立派な日本食。
青魚のサンマでじんましん?!
だとしたらショックすぎ。
でもまた食べてやる。

とりあえず、深夜にかかりつけの病院に行って点滴をしてきた。
家に帰った後、背中と腰を保冷剤で冷やしてかゆみを抑える。
水分もたくさん採って、流し出すのだ!

でも、これが旦那さんやチビじゃなくて、本当によかった。
チビだったら掻きむしって大変だっただろうな。
よかった、よかった。

生理が少し遅れているので、通常じんましんで使う強い点滴が使えず、即効性の低い点滴を打った。
まぁ、念には念を…だよね、いたしかたあるまい。
早く収まってほしい。
頼むよ、じんましんさん。よろしくね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 04:52│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
大丈夫??今はすこしは良くなってる??

私は、蕁麻疹でたことないけど読んでたら辛そうだね。

早くよくなってね!!!
Posted by 太一ママ at 2007年09月03日 21:56
夜中にじんましん??
体調は大丈夫?じんましんって体が弱って抵抗力ないときにでやすいから。
血液検査をすると、なにが出やすいかわかっていいよ。
Posted by たくみママ at 2007年09月03日 22:23
★太一ママさん、こんばんは。
一進一退っす。
かゆい、かゆい。
何が原因かわからないから予防策がなくてつらいね。
でも、とりあえず健康であることが予防策らしいよ。
早くよくなりたいっすーーー。

★たくみママさん、こんばんは。
私自身、体調が悪いとかそういう意識はなかったんだけど、じんましんさんに取り付かれてしまいました。
かゆみを抑えるのに、アイスノンで身体を冷やしすぎるのも、なんだかなー。
Posted by ももじ太郎 at 2007年09月05日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じんましん、キタ〜!
    コメント(3)