さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年10月04日

チビさんダウン。

夕方、39度5分を超える熱を出してしまったチビさん。
昨日から食欲がなく、何を作ってもイヤとスプーンを手で押し退けます。

大好きなどんぐりの豆パンも半分しか食べられないし、リンゴをすりおろしてもイヤイヤ、あんなに好きなバナナもイヤイヤ。
ゴールデンキュウイとだし巻き卵とチーズだけは催促してくれます。

前にもらった熱覚ましの薬を飲んで、早めに就寝。
湿疹は出てないみたい。
おしっこもちゃんと出てる。
どうか熱ケイレンとか起きませんように。

3連休前でよかった。
明日、病院に行ってこよう。
土曜日、おもちゃフォーラム断念かなぁ。残念。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
お久しぶりです。チビちゃん、熱高めでかわいそうですね。それを診ているママも心配ですよね。ママも体に気を付けて下さいね。ウチのボンズは8ヶ月の時に突発性発疹やりました。3〜4日間38度〜40度の熱で、ぱたっと下がった翌朝に汗ものような発疹が主に体に出ていました。割と機嫌良く遊ぶけど、高熱なのでダルそうで食欲不振でおっぱいをちょこちょこ飲んでいました。ただ、もし何か様子が変わった時のために、夜間の電話問い合わせ先を調べておくと安心かも。母子手帳にも出てたかな。どうぞお大事に。
Posted by ナッツ母ちゃん at 2007年10月04日 21:16
小さい体で熱と闘っているんですね…(泣)
近頃は急に寒くなりましたものね…
早く良くなりますように…
ママも治るまでは看病続きで気疲れすると思いますが、
どうか体調崩されませんようお気を付け下さいね♪
お大事に…
Posted by **minami** at 2007年10月04日 22:54
最近風邪はやってるね。
気をつけないとね。
で、インフルエンザの予約もしないとね~

ねえねえ、近いうちに遊ばない?
また中旬から旦那出張始まるし、暇になります^^

暇なとき教えてね!
Posted by えみこ at 2007年10月05日 09:46
★ナッツ母ちゃん、こんばんは。
チビさん、熱は2日で治りました!ありがとうございます!
でも、私はなんだかお疲れ気味です。
なかなか疲れがとれないのは、年のせい?
アドバイスをもらって、夜間の病院、調べました!
駆け込むこともなくて安心しました。

★minamiさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。完治まであともう少しのようです。
鼻水はいつの間にか止まったようです。
あとは、時々出る咳がなくなれば、完全復活です。
私も体調に気をつけてがんばります!

★えみちゃん、こんばんは。
風邪流行ってるねー。
インフルエンザの予約もね。その前にポリオが今月末なのよ。
遊びに行きます!うちは年中出張よ。
明日から稚内。しばらく帰ってきません(^^;。
またメールしまーす。
Posted by ももじ太郎 at 2007年10月07日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビさんダウン。
    コメント(4)