さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年10月14日

念願の滑り台。

念願の滑り台。念願の滑り台を購入しました。
数ヶ月迷ったあげく、リトルタイクスの「かくれんぼスライダー(ハイド&スライドクライマー)」に決定。
近所の西友にある遊具と同じだけど、チビも大好きだし、トイザらスで期間限定セールに惹かれて購入。
お父さんが汗だくになりながら組み立ててくれました。
えらい、えらい。

最初の2日は、なぜかあまり見向きもしなかったのですが、ほとんど毎日かくれんぼや滑り台で遊んでいるチビさん。
よかった、よかった。

まだ、ひとりで滑るのは怖いらしく、上に上るたびに両手を広げて「滑らせて」とねだる姿がかわいらしい。
そんなかわいい姿を見られるのも今のうち。
そのうちひとりでビュンビュン滑っちゃうんだから、チビの「滑らせて」に私も一生懸命つきあおう。

英語の説明書と格闘しながら組み立てに奮闘するお父さんと、邪魔するチビさん。
組み立て途中なのに、すでに足はステップの上。
念願の滑り台。

「待ちきれないよぉ」・・・と滑り台の上で寝転ぶチビさん。
もう少し、待っててね。
念願の滑り台。

「僕も手伝うの」と、ある意味邪魔なチビさん。
念願の滑り台。

滑り台の遊び心地はいかがですか?
たくさん遊んでね。
念願の滑り台。

これで、我が家の狭いリビングには、ボーネルンドで購入したテントハウスとリトルタイクスの滑り台が占領してしまった。
ま、数年間は我が家は子ども中心で仕方ないか。

ちなみに、滑り台が入っていた箱も、チビの隠れ家として大活躍しているので、どでかい箱も鎮座しているので、なおさら狭い。
別に横着して片付けていないわけではないので、誤解のないよう。

みんな、遊びにきてねface01

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
「抱っこして」と両手を広げるしぐさはかわいいですよね。
甥はもう幼稚園なので、抱っこは必要なくなりさびしいです。

滑り台、ステキです。
そして、それを置けるリビング、ステキです。
私も一緒に・・・・・ってムリ(笑)
Posted by s2000aya at 2007年10月15日 16:35
★ayaちゃん、こんにちは。
我が家のリビングには滑り台とテントが占領して狭苦しいけど、21日楽しみにしていまーす。
Posted by ももじ太郎 at 2007年10月18日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の滑り台。
    コメント(2)