さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年10月14日

さつまいもづくし。

先週、近くのスーパーでさつまいもが安く売っていたので、1箱購入してみました。
おやつ代わりに食べられるので、とても助かります。
うまく茹でないと、モソモソしてすぐに吐き出されます。
ほんとは蒸かしたほうがおいしいよね。
レミパンの蒸し器がほしい。

今日は私の幼・小・中の幼なじみバレーボール部仲間たちが遊びにきました。
寒くて外で焼肉は無理だったので、手巻き寿司に変更。
みんなで食べる手巻きはおいしいです。

お酒は飲まなかったので、ひとり800円で、いろんな素材が十分楽しめました。
ピザをとったら、この倍以上かかるので、これはお財布にも優しい。

チビもみんなに遊んでもらって、満足したようです。

一方私は、昨日から喉が痛いと思ったら、あっという間に鼻づまり&鼻水状態。
風邪をひいてしまいました。

我が家の優しい旦那さまに甘えて、今日は先に休ませていただきます。
ありがとうね。

そんなわけで、今日とうとう暖房を入れてしまいました。
厚い靴下をはいても、足が蒸れるだけでなかなか温まらないので、とても助かります。
快適です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
こんばんわ。
ご無沙汰してます!
サツマイモ、おいしそうに食べてますね~
ウチもサツマイモは好物みたいです。
おかずの中でサツマイモを見つけると、真っ先にそれだけ食べてしまいます。

最近急に冷えましたね。
お大事に。
Posted by 茂作 at 2007年10月15日 21:05
サツマイモといえば、名古屋(地元)の「鬼まんじゅう」ですよ!
「まんじゅう」といっても、そんなに面倒ではないので、一度お試しを。
子供の頃、よく食べていました。

つくり方は…<(_ _)>
検索をお願いいたします(^_^;)
Posted by 洞爺の鈴木です at 2007年10月16日 13:14
★茂作さん、こんにちは!ご無沙汰です。
お仕事の具合いかがですか?
さつまいもは、電子レンジでチンしても、なかなか成功した記憶がないくらい難しいので大変です。
手づかみした手でいろいろなところを触るので、コルクマットやテーブルがカピカピになるのもせつないですよ。

★鈴木さん、こんにちは!
鈴木さんの出身は、名古屋だったんですか。
鬼まんじゅう、レシピ検索しました。
なんて美味しそうなんだ!!!
やっぱり、レミパンの蒸し台購入しようかな。
Posted by ももじ太郎 at 2007年10月18日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつまいもづくし。
    コメント(3)