さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年10月17日

全く役には立たないけれど。

この間実家に帰ったとき、私の机から持ってきた「日本の近代建築 上下巻」。
藤森照信著 岩波新書の本で、高専の専攻科時代に購入した本。

当時、近代建築の歴史の授業が面白くて、思わず地下街の紀伊国屋で買ったような気がする。
ベランダとバルコニーの違い、そもそもそれぞれが誕生した国が違って、それぞれ気候風土に適した作り方がなされたこととか、マニアックすぎて面白いのだ。

もちろん、今はこんなの読んでもくそにも役に立たない(笑)。

けど、風邪薬の影響か頭はぼーっとするし、チビはいつも何か食べたいとぐずるし、ちょっと現実逃避したい気分なので、トリップするにはいい読み物かも。

チビは夕方過ぎると、立ち上がって2、3歩進んでは尻餅して、またチャレンジしてを繰り返している。
なぜ、昼間はしないんだろう。
不思議だ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 18:44│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
残業でないの?(爆)
Posted by kitta at 2007年10月17日 23:04
★kittaさん、こんばんはー。
残業・・・夫婦揃って笑いました(笑)。
できたら、勤務時間(?)にがんばって練習してもらいたいものです(^^;。
今日も息子は残業に熱心でした。
日ハムの猛打で「おー、おー、おー」と親達が盛り上がっている横で、狂ったように歩いては尻餅、歩いては尻餅を繰り返していました。
おもしろいです。
Posted by ももじ太郎 at 2007年10月18日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全く役には立たないけれど。
    コメント(2)