さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年10月22日

2週続けて手巻き寿司。

2週続けて手巻き寿司。昨日は、旦那さんの大学時代の研究室仲間が我が家に集まりました。
家族連れで遊びに来てくれたので、大人だけで10人、子どもは3人の大所帯。
この人数で手巻き寿司をするっていうんだから、お米も9合、時間差で炊きました。

先週は私の小中学校時代の幼なじみが集まったので、2週続けての手巻き寿司パーティ。
飲み物代は除き、ひとり500円の激安パーティ。
これはやみつき。
ってことで、寿司桶も購入。
でも、どこに保管しよう・・・。
困ったときの、階段下収納icon10

小学1年生のお兄ちゃん「らいくん」は、さすがお兄ちゃん。
チビとも仲良くしてくれて、チビはお兄ちゃんの「いないいないバー」がお気に入りになりました。
また、遊んでね。

チビの「いないいないバー」。
ただし、「バー」のタイミングが間違えてるときがあるけどね。
2週続けて手巻き寿司。

昼から始まった宴も、気づけば夕方になったので、残った食材を使って雑炊をつくり、みんなで晩ご飯。
大勢で食べる食事はおいしいな。
しかも、外じゃないから、気を(気もお金も)使わないしicon10
また、遊びに来てくださいね。

後片付けも、ありがたいことにけっこうみんなで分担してくれたので、とっても楽チン。
最後の後片付けは、旦那さんが一生懸命やってくれて、朝には台所がピカピカ。
今日の夜には、ぐちゃぐちゃになっていないように、気をつけますっicon10

私は、夜には咳が止まらなくなってしまったので、早めに就寝。
朝には、咳も収まり、少し楽になりました。
でも、まだまだ油断しないほうがいいみたいね。気をつけなきゃ。

チビさんも、みんなに遊んでもらって、とってもうれしかったみたい。
立っちして歩く歩数も頻度も、1週間前よりはるかに長く、多くなりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 12:44│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
とっても楽しい時間をありがとうございました♪
「おうち集会」はリラックスできるので、やみつきになりそうです。
次回は是非、我が家で遊びましょう。

とっても居心地の良いお家で幸せな日曜日でした。
また遊びに行きたいです。
そのときは、後片付けまでお手伝いできうよう修行してから行きます。
とってもお疲れだと思います。お昼寝して体力回復させてくださいね。
Posted by s2000aya at 2007年10月22日 15:32
昨日はありがとうございました。
らいが、とうとうネットデビューしたのでビックリです。
我が家は、駐車場もなく、JRもうるさいですが、一度、見に来て下さい。
Posted by higayasu at 2007年10月22日 22:58
こんにちは!
お邪魔します~☆
先日は素敵な日曜日をありがとうございました。
体調がよくないのに長居してしまってすみませんでした。
(とても居心地がヨカッタです♪)
息子さんの食べっぷりには感心しました。
見ていてすごく面白かったです。笑
Posted by ReiKa at 2007年10月24日 12:29
★ayaちゃん、こんばんは。
今度は、眺望のいいご自慢のおうちに遊びに行かせてください。
チビのイタズラが激しくならない今時期がまだ安心です(^^;、まじで。
また、ドライブがてら遊びに来てくださいね。

★higayasuさん、こんばんは。
こちらこそ、ご家族で遊びに来ていただいてありがとうございました。
らいくんもチビも、お互い別れるのがさみしそうで、なんだか微笑ましい様子でしたね。
一応、小学生なんで、プライバシー確保してみたりして(^^;。
今後ともよろしくお願いします。

★ReiKaちゃん、こんばんは。
体調はよかったんですが、夜にはバタンキュー(笑)。年齢のせい?
うちの息子の自慢できるところといえば、満面の笑顔と食べっぷり。
また遊びに来てくださいね。
Posted by ももじ太郎 at 2007年10月26日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週続けて手巻き寿司。
    コメント(4)