さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年11月26日

雪の中の散歩。

雪の中の散歩。今日は天気がよかったので、家族3人で近所のどんぐり(パン屋)まで散歩しました。
おろしたての真っ赤なつなぎを着たチビさん。
白い雪の中でとっても目立ちます。

同じく新しい長靴を履いて、はじめての雪道。
嫌がるかな?とも思ったのもつかの間、トコトコトコトコ雪の中を歩き回っているチビさんでした。
いつも以上に雪の感触を踏みしめているのか、時間のかかる散歩。
結局、1時間近くも外にいたのかもしれません。
毎日こんなんだったらイヤだなぁ・・・、by 母の叫び。

お約束どおり、チビは雪を食べていました。
でも、思いがけず冷たかったのか、衝撃的な顔をしていました。
雪の中の散歩。

お父さんと並んで歩いたら、こんなに小さなチビさんです。
雪の中の散歩。
去年は、ただ寝返りも打てずに、仰向けで上にあげた両足をドスンドスンと床に降ろして遊ぶくらいだったのに。
1年たったら、自分の行きたい方向にスタスタ歩いていっては、いろんなものに興味を持って自分の足で歩き出しています。
あっという間の1年です。

今年は、この真っ赤なつなぎを着て、雪の中でいっぱい遊ぼうね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
こんばんわ。
札幌は随分降ったんですね。
写真を見てビックリです。

やっぱり雪って食べますか。そうですか。うちもなんだろうなぁ。
お腹壊さないように気をつけましょうね~
Posted by 茂作 at 2007年11月26日 21:32
ほんと子供の成長っておそるべし
これからもどんどん成長する我が子を見られるなんて
ほんとに幸せなことだよね
雪食べたひろくんの顔、かわいすぎ
雪の中を、家族3人歩いて散歩って
今のうちの夢だよ
すっごい寒そうだけどね
Posted by きょんきょん at 2007年11月27日 00:39
★茂作さん、こんばんは!
連休はたくさん降った雪も、ここ数日の暖かさですっかり解けてしまいました。残念です。
雪、食べてましたね~。
うちの坊主は、小学校の通学途中にツララを見つけたら、取って舐めるタイプですね。たぶん。
でも、最近ツララのあるお家も見かけませんね~。北海道の風物詩だったのに。

★きょんきょんさん、こんばんは!
ほんと、子供の成長って早いね。
雪を食べたチビは、本当にひどい顔をしてました。
「なに、これ、つめたいよ?!」ってかんじ。
今年はソリに乗せて遊べるね。たぶん、喜ぶよね。
親もババシャツ・スパッツ・厚めの靴下・手袋・帽子・マフラーの完全防備で外遊びに付き合わなくちゃ。
大人で10分のパン屋に出さえ、チビと一緒に歩くと我が家では30分以上かかりました。寒いっ!
Posted by ももじ太郎 at 2007年11月27日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の中の散歩。
    コメント(3)