さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年12月12日

助かった。

肩こりがひどくて、寝たいけど寝れないよー(涙)。
吐き気がするくらいあまりにも辛くて、イスに座るのも辛くて、休み休みインターネットで妊婦OKの整体・マッサージを探す。

チビの妊娠の時に通った整体は家から30分もかかるし、チビもいるからそれは無理。
前に探したときは見つからなかったんだよな…と諦め気分で私が知る限り近所の整体へ電話。

その結果、妊婦もマッサージしてくれることが判明!
うれしい(涙)。助かった。
早速実家にチビのお守りをお願いして予約しました。
今週は父の1周忌法要だっつうのに、実家の手伝いもせずに母をこき使うとは何事か…と反省しつつヘルプコール。ほんま、厄介な娘ですんません。


ここの整体は、チビの産後にもお世話になったけど、時間もなくて通えなかったとこ。
身体の状態を丁寧に見てくれたし、説明もしっかりしてて、印象はとてもいい。

明日はくるみちゃんちにご近所さんが集まると聞いて遊びに行こうと思ってたけど、とりあえずこの肩こりを何とかしたい。
「湯たぽん様」、とりあえず今日の夜を楽にしてください。お願いします。

写真は、数日前に積木を積んで得意気なチビさん。
今日もくるみちゃんちで積木を積みあげて、妙に得意気になってました。
拍手しないと怒ります。これまた厄介です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事画像
生後2日目。
産まれたの。
1歳9ヶ月と37週。
愛しのてつや。
ヨガでした。
母親学級へ。
同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事
 生後2日目。 (2008-04-13 18:26)
 産まれたの。 (2008-04-11 09:36)
 1歳9ヶ月と37週。 (2008-04-08 06:31)
 愛しのてつや。 (2008-04-07 00:09)
 ヨガでした。 (2008-04-05 19:02)
 母親学級へ。 (2008-04-03 23:00)

この記事へのコメント
なんだかとっても体調悪そうだね
大丈夫??
子供がいる妊婦生活って想像以上に大変そうだね
家族が近くにいるのってほんと助かるね
お大事にね。
Posted by きょんきょん at 2007年12月12日 21:27
★きょんきょんさん、こんばんは!
体調悪かったわー(^^;。こんなに肩こりがひどくなったのも久しぶり。
毎日「湯たぽん」かかせません。
人間を育むって、ほんと大変なことなんだね。
親をはじめとして、みんなそうやってるんだから尊敬しちゃうよ。
ありがとう!
Posted by ももじ太郎 at 2007年12月15日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助かった。
    コメント(2)