さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年12月18日

我が家のクリスマス。

結局、自作のものは何一つないけれど、家にある雑貨を集めて我が家のクリスマスコーナーを玄関の一角に。

風水的に玄関に鏡を置くといいらしく、前の家で使っていた鏡をセット。
旦那さまが買ってきてくれた花束も飾って、ますますクリスマスっぽくなりました。ありがとね。

でも、玄関は一番冷たい場所なので、ミカンやニンジンの箱が置きっぱなし…というのが悲しいわ。
この箱、どうやって隠そうかしら(涙)。

今日思い出したんだけど、チビチビちゃんの戌の日をすっかり忘れていたことに気がついた。
かなり、ガーン( ̄□ ̄;)!!
6ヶ月に入りますますお腹も大きくなってきた。
胎動もかなり感じて元気な感じ。

でも、戌の日忘れてごめんね。

腰も痛くなってきたから、トコちゃんベルトを検討してみようかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事画像
生後2日目。
産まれたの。
1歳9ヶ月と37週。
愛しのてつや。
ヨガでした。
母親学級へ。
同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事
 生後2日目。 (2008-04-13 18:26)
 産まれたの。 (2008-04-11 09:36)
 1歳9ヶ月と37週。 (2008-04-08 06:31)
 愛しのてつや。 (2008-04-07 00:09)
 ヨガでした。 (2008-04-05 19:02)
 母親学級へ。 (2008-04-03 23:00)

この記事へのコメント
早速のご訪問&コメありがとーございました!!

とっても素敵な玄関のクリスマス飾りになりましたねぇ~。
一番冷たい場所・・確かにココが一番かも!!(笑)
Posted by 仔ぷぅちゃん at 2007年12月19日 10:38
素敵な玄関の飾付けですねっ♪
以前お邪魔した時にはお花があってとても素敵だなぁ~と思いました。
果物や野菜を籠に入れるのは×ですか~??
カビとか生えちゃうのかなぁ…
Posted by reika at 2007年12月19日 12:21
トコちゃんベルト、私持ってるよー
産後までレンタルしようか?

あれかなりいいって整骨院の先生も絶賛してたよ。
産前から使えるなんて知らなかった。私は出産したその日に、
骨盤開く話やっと知って(遅い・・・)売店にヨロヨロ買いに行ったんだ(笑)
Posted by えり at 2007年12月19日 20:55
★仔ぷぅちゃんさん、こんにちは!
玄関に暖房を入れるのがイヤで、いまだに玄関のパネルヒーターは「0」のままです(^^;。
昔の家は階段下収納にジャガイモやらリンゴやらミカンを仕舞っておいた記憶があるのですが、高断熱・高気密のおかげで家中ポカポカ。
我が家の階段下収納にジャガイモを仕舞っておいたら、すっかり芽が出てしまいましたよ、残念。

★reikaちゃん、こんにちは!
やっぱり玄関に箱を置きっぱなしにしているのがイヤで、靴箱の中に仕舞ってしまいました。風水上いいのかなぁ・・・?
リンゴは籠に入れて置くのはかっこいいけど、土付きニンジンはどう思う?
参福会の皆さんと、また遊びに来てね。

★えりちゃん、こんにちはー。
けっこうみんな産後も長く使っている人多いんだよね?
それなら買っちゃおうかな・・・と思いつつ、すでに6ヶ月目。
チビのとき一生懸命塗っていた妊娠線予防クリームも買ってもいない。
やばいねー。もうちょっと女に磨き(妊娠線が?)をかけなきゃね。
今回の出産では、ぜーったいに元の体型に何が何でも戻りたいの。
えりちゃんの話聞いたら、やっぱり買おうと思ったわ。
Posted by ももじ太郎 at 2007年12月21日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のクリスマス。
    コメント(4)