さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年12月31日

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。今日は母さん、がんばりました。
明日のおせちの準備もばっちりです。

大晦日はおいなりさん、生ハムサラダ、ブロッコリーとエビのマヨネーズ和え、おさしみで。
チビには特別に、イチゴとキュウイとはじめてつくった茶碗蒸し。
茶碗蒸しははじめてつくってみたけど、なかなか美味くできました。

我が家の今年の5大ニュースを考えてみました。
 1.マイホーム購入。
 2.チビさんの成長。
 3.第2子妊娠。
 4.旦那の期間限定東京出向決定。
 5.父・恩師が亡くなったこと。

家族や恩師との別れもあれば、新しい出会いや成長を感じた一年でした。
こういう普通の幸せが来年も続きますように。

チビがいればなかなかゆっくりとした食事はできないけれど、それでもひとりでフォークを持って食べてくれるので随分楽かも。
羅臼産のタコ、奮発した甲斐もあっておいしかったなぁicon06
今年もお世話になりました。

いつもニコニコ元気なチビさん。
踊るのが得意で、歌が大好き。
積み木を積むのが好きで、車が大好き。
ボールを上手に投げるのは、ピッチャーだったおじいちゃん譲り?
来年はお兄ちゃんになるチビさん。
弟か妹も誕生、待っててね。
今年もお世話になりました。

年末に決まった旦那さんの東京出向。
4月1日から・・・ということで、第2子の立会いは難しくなってしまった。
それはそれで残念だけど、東京で仕事する機会はそうそうないことなので、家族みんなでこの期間を乗り越えようと心に決めた。
来年は出産、2人の子育て、期間限定単身赴任、短期間だけど家族みんなで東京生活・・・そんな生活が待っているのかな。
大変だけど、がんばろう。

では、来年もよろしくお願いします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
大晦日もすごいごちそうですね~!
いつも素敵なももじさん一家のご様子を見ては
「はぁ~」とため息をついている母です(^^;;

ちび君も、おなかの中のミニちびちゃん?も、きっと幸せですね。

ご出産や夫さまの単身赴任なども控えていらっしゃって
忙しい年になるかとは思いますが、どうぞお体第一でね。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ゆうなつの母 at 2008年01月01日 22:15
ももじ家のごちそう見て、本当はこういうものなのか・・・って反省してるよ。
最近体調が微妙だったのもあって
(どうやら乳腺炎だったっぽい)
うちの食事はおそろしく超手抜き・・・
食器洗いなどもほぼ旦那まかせ・・・

今日このブログを見てしっかり反省したので、明日からちょっとおいしいもの
作ってあげようかな。
でも買い物行くの面倒くさいな。

そもそもおいしいものって何作ればいいかよくわからないや。テヘヘ。
Posted by えり at 2008年01月01日 22:59
★ゆうなつの母さん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
切って並べただけの料理でお恥ずかしい・・・。
実家生活が長くて料理経験が少なく、いまだレパートリー極少です(^^;。
今年は忙しい一年になりそうですねー。
ちょっと、恐怖です。
でも、がんばりますっ!

★えりちゃん、こんばんは!今年もよろしくね。
うちもチビが機嫌よくお父さんと遊んでくれたり、ちょうど昼寝をしてくれたりもしたから、夕食の準備ができたんだよー(^^;。
チビがいるとなかなか予定通りには進まないよね。
食器洗いをやってくれる旦那さまだなんて、すてきだね。

よく見るとただのオードブルっぽくて情けない・・・(^^;。
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月04日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もお世話になりました。
    コメント(3)