さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月01日

あけましておめでとです。

正月はチビと一緒に20時に寝てしまったももじ一家(ただいま深夜の更新中)。
おせちを食べ、雑煮を食べ、正月早々チビはお父さんと散歩に出かけ、「なんて平和な正月なんだ」とのんびり過ごしています。

念願のお重にお節入れてみましたo(^-^)o。
がんばった、わたし。
お節は私の好きな栗きんとん・なます・きんぴら・うま煮(手づくりは以上)と数の子・昆布巻き(これらはを出来合いのもの)が食べられるのでうれしい。
しかも、鍋洗ったりしないでゆっくりできるicon12
これが一番うれしいicon06

はじめて作った栗きんとんは、砂糖を使わなくてもめちゃめちゃ甘くて美味しくできたのよ。しかも、簡単ってとこがびっくり!
サツマイモをちょっといいものにしたおかげかな?
チビも喜んで食べていたのでうれしい。

来年は黒豆にも挑戦してみよう。
チビが大好きな黒豆。チビさん、おじいちゃんも黒豆が大好きだったのよ。
私は好きじゃないけどさ(笑)icon10


餅好きの旦那さまのために1キロ入ったお餅も買った(ちなみに私は好きじゃないicon10)。
はじめて作った雑煮はすまし汁風。
だしをとって、鶏肉、大根、人参、三つ葉を入れて…と、なかなか形になった。やればできるじゃん、わたし(笑)。

チビは正月からモリモリご飯を食べている。うれしいことだ。
正月のテレビを見ながら、常口アトムの「ジョグジョグ」のCMを真似したり、小島よしおの真似したり(←やめていただきたい)、天真爛漫パワーを発揮している。

今年も家族みんなが健康で無事故でいい一年でありますように。

あけましておめでとうございます。
今年もももじ一家をよろしくお願いします。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 23:58│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

立派なお重に入った豪華な御節。
美味しそうぅ~♪

私は、栗きんとん・筑前煮・田作りを作りました~
いつかお重でっ♪
Posted by reika at 2008年01月07日 12:34
★reikaちゃん、あけましておめでとうございます。
すごい、reikaちゃん、お節作ったの?すごいなぁ。
私は結婚前というか、実家にいるときはほとんど料理しなかったからな。
りんごの皮向きすら苦手で嫌だったのに、今じゃチビのために毎日皮をむいているんだから変わるものよね・・・。笑
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月07日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとです。
    コメント(2)