さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月05日

今日の画伯。

今日の画伯。今日は石狩のおばあちゃんちへ新年のご挨拶。
今日もまた、おばあちゃんの家で窓に絵を描かせてもらったチビさん。
クレヨンを持ってご機嫌です。

調子にのって、自分の顔に描き出したチビさん。
確かに、クレヨンには「どんな素材にも描けます」って書いているけど、人の顔は想定外だと思うよface07

お父さんも悪乗りして、チビの顔にいたずら描きをする始末。
チビも真似してクレヨン持って自分の顔を塗りだしてました。
もう、何でもやってくれface04

ちゃんと濡れタオルできれいになりましたよ。
ご心配なく。

最初はちゃんと窓に描いてたんですよ。
今まで直線でギザギザとしか描けなかったのに、カーブ(曲線)を描けるようになりました。
すごいなぁicon10
今日の画伯。

悪乗りしたお父さんに「ひげ」を描かれました。
これで、立派なタヌキさんに変身です。
今日の画伯。

自分でクレヨンを持って顔に塗り塗り。
もしかして、お母さんのピエロ遺伝子受け継いだ?
お母さんはピエロでパントマイムをしていたので、白塗りメイクしてたのよicon12
今日の画伯。

今日もお義母さんのところでたらふく食べたくせに、家に帰ってきても夕飯をしっかり食べたチビさん。
最近、90センチのシャツのボタンが弾けそうなお腹になってきて、お母さんは心配です。
2歳になったらスリムになるというけれど、本当かなぁ。

お義母さんに小島よしおのオッパッピーの踊りや手遊びを披露して、いっぱい笑ってもらいました。
チビさん、また遊びに行こうね。

明日は長かった正月休みも最終日。
お父さんといっぱい遊んでもらって、今まで以上にお父さん大好きっ子になったチビさん。
こりゃ、お父さんが会社に行く月曜日が思いやられるicon42
明日もいっぱい遊んでもらおうね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

将来がたのしみですなぁ。水森亜土か、デーモン閣下か、、、?(笑)

今年もよろしくー!
Posted by kitta at 2008年01月06日 13:38
★kittaさん、あけましておめでとうございまーす!
今年は怪我しないようにしてくださいね。
すごいでしょ、うちのおちびちゃん。
あげくのはてに、口に真一文字の線を描いてましたよ。
クレヨンを取り上げるとすっげー怒るし(^^;。
IKKOとかkabaちゃん系でなければ、なんでもいいです。
今年もよろしくお願いしまーす!
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月07日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の画伯。
    コメント(2)