さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月08日

チビさん、ごめん。

久しぶりにチビにムカムカ。

どこからか隠したはずのミカンを見つけて得意気に両手に持ってきたチビ。
ひとつは握りつぶされてるし、ひとつは上手に皮がむかれてた(上の部分だけだけど)。
そして麦茶を口から出して遊んでる。
これから出かけようとしてるのに。

バナナを持ち出してきては半分でいらないとおっしゃるし、調べものをするためにパソコンつければ器用に長押しして消してるし。
朝食のパンくずが家中に散らばっているし、家の中は片付かないし、なんだか今日はうまくいきませんのー(*_*)。


いつもならこんなことで怒らないのに、今日はだめだめ。
思わず見えない角が頭ににょきっと出てるむっつり母さんに変身です。
いつも笑っている(ように努力してるつもり)母さんが笑ってくれないので、不安な顔でこちらを見上げるチビさん。
ごめん、母さん疲れてるから笑えないや。

ちょうど会社が休みだった妹にチビを預けて、少し休憩してきまーす。
昨日は寝てても足がつってなんだか疲れがとれないし。

実家で妹と遊んだら、やっと笑顔で遊んでくれた。
やっぱりチビさんは天真爛漫に笑ってくれるのが一番。
母さんは少しマッサージしてリフレッシュして元気になってきまーす。
チビさん、待っててね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
そんな日もあるよ。
ママだって普通の人間だもの。
実家が近くていいね。いつも羨ましく思ってしまうよ。
近くにお姉ちゃんはいるけどね。
Posted by たくみママ at 2008年01月08日 23:51
そんな日もありますよね。
それでも愛情たっぷりだからいいんです♪
人には感情があることもオチビちゃんは学ぶのでは・・・・。

お母さんも元気なのが一番です。
Posted by S2000aya at 2008年01月09日 17:54
★たくみママさん、こんばんは。今日は楽しかったね。
うちは母の体調は万全じゃないので、妹にほんと助けられてるわ。
あとは、親がいつまでも元気でいてくれるのが願いだわ。

★ayaちゃん、こんばんは。体調はいかが?
チビの愛嬌たっぷりな顔を見ては、反省よ。
美容室から帰ってきたら、すっごいうれしそうな顔で抱きついてくれたのでうれしかったよ。
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月09日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビさん、ごめん。
    コメント(3)