さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月11日

今日もお友達と。

今日もお友達と。今日はお隣さんに、たっくんと一緒に遊びに行きました。
朝の5時半から活動していたチビさんは、午前中に3時間も昼寝をしてくれたので元気いっぱい。
お昼を食べてお隣さんちにレッツゴーicon09
ちなみに「レッツゴー」というのは、チビさんと外に出るときやお風呂に行くとき、寝るとき以外で2Fに行くときの合言葉。
私が「レッツ」というと、チビは「ゴー」と言って右手をあげてくれる頼もしいお調子者さんですface02

今日もたっくんや隣のひろとくんを泣かせたチビさんですが、反撃にもあいました。
たまにはそんなことも必要です。
チビはあまりシクシク泣きません。
チビが泣くときは徹底的に腹の底から大声を出して、ポロポロ涙を出して泣きます。
その泣きっぷりはけっこう好き。笑
久しぶりに目の下にひっかき傷をつくってきました。名誉の負傷です。

今日は歌にあわせて踊ったりして遊んでいました。
隣のお兄ちゃんは、絵を描いたり鍵盤をひいたりするのが大好きです。
チビもそういうことが好きな子になってほしいなぁ(今は体育会系全開だけど)。

チビは去年被っていた帽子をどこからか取り出してきました。
さすがにキツキツです。

「コップ飲みをしたい」とねだるチビさん。
でも、口からゴボゴボこぼしています。
当分成功するのは難しそうです。
今日もお友達と。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
楽しかったね。
そうまくんも優しいから、たっくんもそんな優しい子になってほしいな。って無理かな。ワンパク街道一直線だもね。
Posted by たくみママ at 2008年01月12日 13:55
★たくみママさん、こんばんは!
いやぁ、ふたりとも(私的にはチビひとりなんだけど(^^;)ワンパク街道だよね。
ふたりともどんなふうに成長するのかな。楽しみだね。
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月13日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もお友達と。
    コメント(2)