さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月23日

久しぶりの外遊び。

久しぶりの外遊び。今日は何日ぶりかの外遊びをしました。
ずーっと二人っきりの引きこもり生活が続くと、だんだん息苦しくなる。
っていうか、チビのいたずらもトイレの水で遊んだりしてしまうと、私のイライラも限界。

今日は天気もよかったので、外遊びには絶好の日。
でも、チビは着替えも靴下もジャンバーも嫌がってるくせに靴は履きたい微妙な年頃。
イライラの針もぶち切れそうだったので、ジャンバーを着るのを嫌がるチビに無理やり着せて外に連れ出す。
外に出れば元気になるチビさんicon10。なーぜー?
疲れがどっと出ますface07

まずは家の周りの雪かき。
その後、たっくんちまで足を延ばして、たっくんパパご自慢の滑り台で遊んできました。
これが、後に3時間の外遊びになるとは夢にも思わず・・・icon42

子供はなぜ、スロープが好きなんだろう・・・?
ソリ遊びも楽しませてもらったけど、一番喜んでいたのはスロープの上り下り。
ただひたすら、スロープを上っては降りてくるたっくんとチビさん。
無表情だけど、何度も繰り返してるから楽しいらしいよicon10
久しぶりの外遊び。

そのうち、たっくんのお家の裏に住むはるなちゃんもやってきて一緒に遊びました。
はるなちゃんは、チビより5ヶ月上のお姉ちゃん。
自分でソリに乗って滑ります。すごいなー。
久しぶりの外遊び。

チビがいい感じで眠くなったので、一足先に退散。
家に帰る途中で、あゆちゃんに遭遇。
「たっくんのお家でそり遊びして遊んでるよ」と伝えて別れました。

やっと家の前に着いたと思ったら、今度はお隣さんに遭遇。
お隣のそうまくんが幼稚園から帰ってきたところで、チビはそうまくんと一緒にお隣さんちに入る気まんまん。icon10
そこをどうにかなだめて家に入ろうとしたら、今度はくるみちゃんに遭遇。
近所にお友達が多いと、なかなか家に入ることもできません。笑

さっきまで眠たくてぐずりん坊だったチビさんface12ですが、くるみちゃんに会えて元気いっぱいface02icon06
そのままくるみちゃんと歩いて散歩に出かけました。
そしてぐるーっと周って着いたところは、たっくん家。
結局、たっくんパパの作ってくれた雪山に、5家族が集まって遊んできました。

でも、結局すぐにチビは眠たくなって、昼寝タイム。
外で抱っこのまま寝てしまいました。
ソリに寝せて引っ張って帰ろうとしたら、ご機嫌斜め。
やっぱりソリの上は、寝心地悪いですかね?
久しぶりの外遊び。

って思っていたら、いつの間にか寝てしまいました。
すっげー。どこでも寝れるんだ、この子face08
久しぶりの外遊び。

結局、帰ってきて時計を見たら、外に出てから3時間を経過。
チビの体力に驚きました。
ふたりとも疲れ果てて、昼ご飯も食べずに昼寝。
昼寝も3時間を経過。なんてこったface07

明日は、実家にチビを預けてチビチビちゃんの3Dエコーをとりにいきます。
チビのこの有り余る体力をおばあちゃんは受け止められるのか・・・不安ですface07
っていうか、無事にジャンバーを着て車に乗ってくれるのか、すごい不安icon42
明日は雪らしいけど、あんまり降らなきゃいいなぁ・・・icon07

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
今日は楽しかったね。
疲れたでしょ。帰るとき、そりに強制的に乗せられているひろくんの姿面白かったよ。
明日楽しみだね。
Posted by たくみママ at 2008年01月23日 22:10
★たくみママさん、こんばんは。今日はありがとでした。
楽しかった、楽しかった。今日はとっても楽しかったよ。
程よい疲れでいい感じです。
明日、みんなと遊べなくて残念だなー。次回は行くよ!
また報告しまーす!
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月23日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの外遊び。
    コメント(2)