さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月31日

夜中にお目覚めの画伯。

夜中にお目覚めの画伯。昨日も夕飯&お風呂も入らずに18時前に寝てしまったチビさん。
お風呂入ってないのも何日目・・・?ということで、21時頃に出張でいつもより早く帰ってきた旦那さまと「チビさん目覚め作戦」を決行。
電気をつけて声をかけたり、チビの顔をツンツンしてみたりしたけど、寝返りを打ってもウンともスンとも言わずface04

そんな眠りの森の王子様でしたが、母たちが就寝した1時間後にムクッと起き出して満面の笑み。
「ぼく、起きたんですけど、遊びませんかface01。」
もう一度眠りにつかせようと思ったけど、「全くそんなつもりありません」という爛々とした目icon12
ちなみに時計は、2時を回ったところ。

幸い私は妊婦ってこともあり、眠りが浅い。
なんとか私が起き出し、チビをリビングに連れ出したら早速お絵描き。
一度イス代わりに使った授乳枕を持ってきて、その上に乗って書き出した。
彼は寝てる間、インスピレーションでも湧いたのだろうか・・・?

・・・と思ったのもつかの間、15分ほどしたらアクビをしはじめたチビさん。
夜中のお絵描きも20分で終了。
せっかくがんばって母、起きたのにicon42
チビはすぐに寝れたけど、つきあって起きた私はなかなか寝れずに朝を迎えたのでしたface11


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜中にお目覚めの画伯。
    コメント(0)