さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月02日

眠れませんのー。

眠れませんのー。チビチビちゃんとの妊婦生活も8ヶ月目に入りました。

昨日の妊婦検診も順調順調。
正月太りをしてから、主食のご飯を控えめもしくは食べずにいたら、体重増減がなくどちらかというと減少傾向。
チビが残す白米がもったいないので、どちらかというと残したご飯が主食にしてたからかな。

チビチビちゃんの成長とともに胃が上に圧迫されて、胃のムカムカ感に襲われることはあるけれど、体調面は悪くない。

けれども、夜、なかなか眠れない。
ちょっとした音で起きてしまい、それがきっかけで眠れなくて朝を迎えることもしばしば。
2回目の妊婦生活は、けっこう不眠に悩まされている。

昨日も結局4時半まで眠れなくて、午前中はソファーに倒れこんでいた私。
本当は、午後からの妊婦検診に行くため、午前中からチビを実家に連れていく予定だったのだが、車の雪をよけることさえできないくらい体力低下。
うだうだしてたら、実家から応援団到着。
いつもすみませんなーicon10

そして今日も仕事で24時を回った時間に帰ってきた旦那様。
私はチビと一緒に寝てしまっていたのだけれど、布団に入った音で目が覚めてしまった。
あ、別に旦那さまが悪いってわけじゃないのよ。
妊婦だもん、しょうがない。

けれども今日はマタニティヨガの開講日。
体調悪いまま行くわけにはいかない。
どうか、明日の体調が万全でありますように。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事画像
生後2日目。
産まれたの。
1歳9ヶ月と37週。
愛しのてつや。
ヨガでした。
母親学級へ。
同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事
 生後2日目。 (2008-04-13 18:26)
 産まれたの。 (2008-04-11 09:36)
 1歳9ヶ月と37週。 (2008-04-08 06:31)
 愛しのてつや。 (2008-04-07 00:09)
 ヨガでした。 (2008-04-05 19:02)
 母親学級へ。 (2008-04-03 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠れませんのー。
    コメント(0)