さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月08日

シギキッドのアニマルボーリング

シギキッドのアニマルボーリングうふふicon06手に入れてしまいました。
先月のボーネルンドの会員セールで欲しかった「シギキッドのアニマルボーリング(ドイツ)」。
ボールを投げることが大好きなチビさんに、ボールを使った「物に当てる」という新しい遊びが広がるかも?!とずいぶん前から購入を悩んでいたおもちゃです。

セール対象店の丸井や東急では品切れだったので、あえなく断念face11
でも、私のボーリング熱はますます高まる一方で、ホームページを検索しては、いろいろ種類があるボーリングのおもちゃに心が奪われるばかりface05

そんな話をママ友としていたら、我が家の近くのリサイクルショップで「布製のボーリングセットが1000円で売ってたよ」とメールが入りました。ママ友の情報はとても助かりますicon12
早速、リサイクルショップへ足を運んでみると、そこにあるのは「シギキッドのアニマルボーリング」ではないですかicon12。やったーicon37
傷みもないし、正規品4515円が1000円で買えちゃいましたicon22

ボーリングセットには布製のボールも付いていますが、我が家では「オーボール」がとても大活躍しています。
キラキラのオーボールを思い切って3色買って正解でしたicon06
ピンは動物の顔がモチーフになっているので、最初お人形として遊んでいたチビさん。
鈴の音が優しく響いて気にいっています(←私が)。
シギキッドのアニマルボーリング

浮いたお金で思い切って「ハンマートイ」を買っちゃおうかしらっicon12
物欲ははてしなくてダメね・・・icon42


ちなみに、インターネット検索見つけたステキなボーリングピンはこちら。

↓↓シュテルンターラー(ドイツ)のスキットル6300円
とにかくお高い。でも、パイル生地で手触りとか優しそうicon12
シギキッドのアニマルボーリング

↓↓BAWI(フランス)のアニマル・ソフト・ボーリング 3400円
ボーリングピンのパッケージがこれまたステキなんだわさicon12
BAWIでは、この他にもデザインの異なるボーリングピンを出してるみたい。
お値段も手ごろ。
シギキッドのアニマルボーリング

↓↓ムーランロティ(フランス)のボーリングセット 5200円
チビにはちょっと優しすぎる色使いかな・・・と思ったけど、プレゼントしたら喜ばれそうな質感がステキ。
シギキッドのアニマルボーリング

この他にも木製のボーリングピンとかいろいろあるみたいだけど、チビに投げられるface08icon10ことを考えたら、やっぱり布製がベストicon12

うーん。おもちゃ探しは楽しいわface02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おもちゃ・雑貨)の記事画像
虹色の積み木。
ベック社の信号機と遮断機。
ラベンスバーガー社のパネルパズル。
磁石遊び。
あおちゃんとパズル。
我が家の積み木事情。
同じカテゴリー(おもちゃ・雑貨)の記事
 虹色の積み木。 (2010-05-06 23:39)
 ベック社の信号機と遮断機。 (2010-03-27 20:25)
 ラベンスバーガー社のパネルパズル。 (2010-02-15 22:31)
 磁石遊び。 (2010-01-31 23:33)
 あおちゃんとパズル。 (2010-01-26 00:21)
 我が家の積み木事情。 (2010-01-24 23:02)

この記事へのコメント
ボーリング、この時期は楽しめますよね~
うちにはミッフィーちゃんの布ボーリングありますよ(*^^*)
冬の間は家の中で遊べるもの必要ですよね。
ただ・・・
3歳の今はおもちゃよりも日用品。本物志向(笑)
よこで、1円玉をならべてお店ごっこしてます・・・
だんだん、おもちゃを買わなくなってきている我が家でした(^^;;
Posted by ゆうなつの母 at 2008年02月09日 08:54
かわいいおもちゃですね~。キャラクター物に抵抗があるタイプなので(^^;こういうおもちゃにはとってもそそられます~。

最近、ベビー用品などもそろそろ買い揃えなきゃ~と思っているのですが、札幌近郊でオススメのリサイクルショップってありますか?

ご存知でしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします☆
Posted by りさ at 2008年02月10日 20:53
★ゆうなつの母さん、こんにちは!
ボーリングを買うまでに、悩んで悩んで探して探して・・・だったので、チビが喜んで遊んでいる姿をみると嬉しくなります(^^)v。
まさに、チビの得意な両手をあげて「やったー!」です。

3歳になると本物志向ですか(^^;。
ゆうくんも包丁を早くから使ったり、ゆうなつ家は本物志向ですね。
1円玉で喜んでくれるうちがうれしいですね。
そういえば、2歳下の妹も、お年玉も「札」ではなく「数」があるほうが喜んでいたほうです。

★りささん、こんにちは!ニセコの雪はいかがですか?
私もキャラクターものには抵抗があるほうですが、ミッフィーは別で時々我が家に顔を出しています(^^;。
今はインターネット販売でいろいろ探すことができるので、とっても便利ですね。
おもちゃの本・雑誌なんかも参考になります。見ていて楽しいですよね。

チビが小さいこともあって、リサイクルショップをはしごできないので、もっぱら近所の1店舗しか通っていません(--;。
だから、品揃えとか比較できないんですよね・・・。ごめんなさい。
ただ、白石区の本郷通商店街には、子ども用品のリサイクルショップが数軒あって、メールマガジンでお得な情報が入ってきたりしています。品揃えも豊富です。
私は店舗に入ったことがないのですが、近くの保育園の地域開放で知り合ったママ友たちは、そこをよく利用していました。子どものブランド服もあるそうですよ。
店の前を通るたびに入ってみたいと思ったまま、我が家は引っ越してしまいましたが。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月12日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シギキッドのアニマルボーリング
    コメント(3)