さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月09日

3連休は丸駒で。

父が亡くなって1周忌も終わったので、慰安旅行で支笏湖の丸駒温泉に来ています。

告知されてから父の体調をみながら幾度か温泉旅行に出かけました。
丸駒はチビがまだお腹にいて9ヶ月くらいのパンパンのお腹で訪れた思い出の温泉です。

今日はマタニティヨガの日だったので、講習会が終わってから支笏湖へ。
ちょうど氷とう祭の開催中。
明日は支笏湖ブルーに染まった氷の彫刻を見に行く予定。

チビは部屋の中をお父さんとぐるぐる回って追いかけっこ。
そのかいあって(?)早めの就寝。
出張続きの旦那さまも針とマッサージで元気回復。
といっても、連休明けの火曜日から金曜日まで出張なんですが。爆


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
がんばれ、わたし。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 23:21│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
丸駒いいですね〜(≧▽≦)
行ったことないですが(><;)

ゆっくりリフレッシュできますよね。旦那さんも、なおさんも、チビくんも…。ベビちゃんも♪
Posted by ままり at 2008年02月12日 03:36
★ままりさん、こんにちは。
丸駒はベビーが横たわれる個上がりもあるので、着替えさせたりするのは楽チンですよ。

札幌から行くと、丸駒に行く道パターンは2パターンあるのですが、(1)常盤・滝野を通って山道を抜ける方法と、(2)千歳市街から支笏湖温泉街を抜けて湖畔を通って丸駒に行く方法があります。
ドライブルートとしても、どちらもおすすめです。

今回は奮発して、現地で「家族風呂」を予約しました。
旦那とふたりでチビを見ていられるので安心&ゆっくりお湯に入れます。
でも、湯温がけっこう高いので、ベビちゃんはツライかも。
チビも少しお湯に入っていたけど、あとは浴槽の外で遊んでいました。

夕方前にチェックインすると、ほんと時間がゆっくり流れてホッとします。
でも、まだまだ1歳半。普段と違う場所に行くとおだってしまって、ご飯も遊んでしまうし、走り回りたいのでゆっくりご飯は食べれませんでした。
こればかりは仕方ありませんね。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月12日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休は丸駒で。
    コメント(2)