さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月14日

ヘリコプター、ブーン。

ヘリコプター、ブーン。昨日はひどい雪でした。
一日中家に篭って、お家遊び。
引越しのダンボールで1個だけほどいてなかった「雑貨」をほどいて、チビの遊び道具になりそうなものを発掘。
前の家ではただの飾り物になっていた「車」と「ヘリコプター」。
意外に重量感たっぷりの品なのだが、チビも力がついてきて、自由に動かせるなったので、リビングにおくことにした。

チビの大好きなヘリコプター。
お空から「パタパタパタ」と聞こえるだけで、家の中でも窓にへばりついて「ヘリコプターだよ」とベビーサインで教えてくれます。
でも、実際見た事はないから、「これがヘリコプターだよ」と教えてあげました。
そしたら、この笑顔face02

「えっ、これなのー?!」ってかんじで、片手を上につきだしてヘリコプターをお空に飛ばせて「ブーン」と言っていました。
かわいいface01

でも、チビが車で遊んでいる間中、私にヘリコプターを渡して「ブーンやれ」と指示出しするチビ。
チビが振り向くたびに、私は「ブーン」とヘリコプターを空に飛んでいるようにしなければならず、これがけっこう面倒icon10
なかなか休めませんねぇface04

「チビさんがブーンと走っておいで」と言ったら、ヘリコプター片手に部屋の中を駆け回っていました。
でも、ほんのひと時だけ。
やっぱりヘリコプターはお母さんの担当らしいicon10
ヘリコプター、ブーン。

でも、ヘリコプターの形を見せる機会なんてそうそうないから、よかったな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おもちゃ・雑貨)の記事画像
虹色の積み木。
ベック社の信号機と遮断機。
ラベンスバーガー社のパネルパズル。
磁石遊び。
あおちゃんとパズル。
我が家の積み木事情。
同じカテゴリー(おもちゃ・雑貨)の記事
 虹色の積み木。 (2010-05-06 23:39)
 ベック社の信号機と遮断機。 (2010-03-27 20:25)
 ラベンスバーガー社のパネルパズル。 (2010-02-15 22:31)
 磁石遊び。 (2010-01-31 23:33)
 あおちゃんとパズル。 (2010-01-26 00:21)
 我が家の積み木事情。 (2010-01-24 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリコプター、ブーン。
    コメント(0)