さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月15日

クネクネバーン登場。

クネクネバーン登場。札幌の木のおもちゃを扱うお店をインターネットで調べていたら、なんとベック社(ドイツ)のクネクネバーンが20%オフでセールしていたお店にいきつきました。
「これは奇跡の出会いだわ!」ということで、とうとう購入してしまいましたface01icon12
昨日の夜、我が家にあこがれの「クネクネバーン」がやってきました。

朝起きたチビは目ざとく見つけて「あっっface08!!!」
すぐさま「これで遊びたい!」と朝からクネクネバーンに釘付け。
今日は6時から起きてたチビさんですが、1時間以上も遊んでいました。
喜んでくれてうれしいわface02

車が坂道を転がる乾いた木の音が、コロコロカタカタ・・・と大人にも心地いい響きです。

お風呂から上がったチビさん。
ぽぽちゃんとクネクネバーンで遊びたかったらしく、ぽぽちゃんに車を渡して「ここをブーンと走らせて」と説明しています。
チビはぽぽちゃんとクネクネバーンから顔を覗かせたり、寄り添ったりして、とってもうれしそうでした。
クネクネバーン登場。

2ヶ月前にクネクネバーンで遊んだときは、自分でレールに車を乗せることができなくて、お父さんに何度も「乗せて」と言っていたチビさん。
でも、いつの間にかこんな狭いレールに車を乗せて遊ぶことができるようになりました。
あっという間の成長です。

今日の夜には、プラレールのレールに上手に電車を乗せて走らせていました。
一昨日は、自分でできなくてお母さんに「やって」ばかり言ってたのにicon10
あっという間にいろいろなことができるようになるようです。

子どもってすごいなぁicon12

クネクネバーンはただ単に車が坂道を転がる地味な遊びだけど、チビにとっては大正解なおもちゃだったかも。
ずーっと大切に使っていこうねicon12


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おもちゃ・雑貨)の記事画像
虹色の積み木。
ベック社の信号機と遮断機。
ラベンスバーガー社のパネルパズル。
磁石遊び。
あおちゃんとパズル。
我が家の積み木事情。
同じカテゴリー(おもちゃ・雑貨)の記事
 虹色の積み木。 (2010-05-06 23:39)
 ベック社の信号機と遮断機。 (2010-03-27 20:25)
 ラベンスバーガー社のパネルパズル。 (2010-02-15 22:31)
 磁石遊び。 (2010-01-31 23:33)
 あおちゃんとパズル。 (2010-01-26 00:21)
 我が家の積み木事情。 (2010-01-24 23:02)

この記事へのコメント
よかったよかった(^。^)
うちの坊主もしばらくはまっていました。ただ、我が家のには途中に鈴がついていたので、当然のことながら「チリン、チリン、チリン」と鈴の音がなり続けていて、「あ゛~、うるさい」と思ったりもしていましたが(笑)。
でも、大人がやっても楽しいんですよね、ぼーっとしながら。

いろいろな使い方を発見していたりもして、もう脳細胞が刺激されまくりなんでしょうね(^^)/
Posted by 洞爺の鈴木です at 2008年02月19日 09:13
★鈴木さん、こんばんは!
次の日には、クネクネバーンの周りを10分以上ぐるぐると走り回ってたチビさんです。
どれだけ脳細胞が刺激されまくりなのでしょうか・・・(^^;。
ハァ、ハァと息を切らせて走ってる1歳児って一体・・・爆。
「単純な動作の繰り返しはストレスがない遊びで心地よい」ということを聞いたことがあります。
たぶん、自分でやる単純な繰り返しがボーっとしながらも集中できるんでしょうね。

最近、クネクネバーンで遊ぶときは、ぽぽちゃんと一緒です。
黒子の私はかなり面倒。っていうかすごく面倒。
でも、彼はすごく楽しそうです。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月19日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クネクネバーン登場。
    コメント(2)