さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月16日

30週目。

今日は朝からすごい雪。
屋根から何度雪が落ちたことか…。涙
雪かきが追い付かずにマタニティヨガはおやすみ。
目の前の道路に車は埋まってウンウン唸ってるし、こんなんで車運転して、途中で埋まったらシャレにならないし。

今日は30週目の妊婦検診。
体重はおよそ1690g、手の平は4センチほど。
チビチビちゃんは順調に成長中。
ついでに母の体重も成長中。爆

昨日6時間もバスに揺られて帰ってきた旦那さんは、今日の休日出勤は取りやめに。
たぶんこれから土曜は出勤しなきゃいけなさそうなので、チビチビちゃんの検診に付き合うのはたぶん最後。
元気なチビチビちゃんの様子にがぜんと名付けに力が入る旦那さまなのでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事画像
生後2日目。
産まれたの。
1歳9ヶ月と37週。
愛しのてつや。
ヨガでした。
母親学級へ。
同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事
 生後2日目。 (2008-04-13 18:26)
 産まれたの。 (2008-04-11 09:36)
 1歳9ヶ月と37週。 (2008-04-08 06:31)
 愛しのてつや。 (2008-04-07 00:09)
 ヨガでした。 (2008-04-05 19:02)
 母親学級へ。 (2008-04-03 23:00)

この記事へのコメント
ねえねえ、雪かきとかどうしてたの?
こないだの連日の雪なんて、だんなさんいなかったら大変だよね~

わたしも二人目欲しいのに、こうも旦那の出張が多く、一人で自宅の雪かきっていう現実を考えるといつになるやら・・・涙
Posted by のんこ at 2008年02月19日 17:09
★のんこさん、こんばんは。
先週の平日の大雪DAYは車を出さずに(出せずに)、どこも行かず。
ただ近所のお友達のお家を行き来してました。
おかげで土曜の朝は冷蔵庫が空っぽ。笑

ありがたいことにお隣の旦那さまが木曜夜に車の周りを雪かきしてくれたんだけど、金曜夜に大雪だったからね。
雪かきだけで2時間はかかりそうだったから、午前中に予定していたヨガはキャンセルしたよ。
うちは、チビの鍵しめ事件があって以来、お隣さんに少し預けたり、お友達に来てもらっている間に最小限の雪かきしてる。

ほんと、雪国の一軒家で妊婦時代を送るって、けっこう大変。
でも、うちの暴れん坊はあのマンションで生活させるのは大変だっただろうから、仕方ないわ。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月19日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30週目。
    コメント(2)